2018-01-07から1日間の記事一覧

年末には、次男の七五三にも行きました

七五三とは、子供の成長を祝い、これからの健康を願う日本の伝統的な行事です ということですので、 忘れていたわけではないのですが、 次男の七五三にようやく行けました。 年末だったので、結構人もいましたが、 お願いしました。。。男の子は、これで最後…

今年は初めて除夜の鐘をつきに

行きたいと言うので、 笑ってはいけないの途中で、 除夜の鐘をつきに。。。意外と並んでいるものですね。個人的にも、 初めてかもしれません。。拝んで、 鐘をつかせてもらって、その後、 拝んで終了。全員でつかせてもらいました。寒い中、眠いのに。。。 …

湯の峰温泉

なんか、本宮大社に行った後、去年も行ったような気がします。湯の峯荘とかで、 日帰り温泉があるとのことだったので、 楽しみに。。。。その前に、温泉たまご。。。夕方だったので、 なかなか この雰囲気がいいんですよね。 温泉の匂いと。。。卵は、5個で1…

ふくたろう(居酒屋・ラーメン)

akisan0413.hateblo.jp さんの隣ですね・・Google マップ初めて行きました。 看板の広島中華そばが気になって入ってしまいました。フライドポテトと唐揚げです。 フライドポテトはちょっと塩辛かったですね。。鉄火巻と、マグロ丼です。 豚ハラミ焼きと牛ど…

花の窟神社

花の窟・花窟神社【はなのいわや】 世界遺産『紀伊山地の霊場と参詣道』 >> 世界遺産 花の窟初詣です。ここは、毎年来ていますね。 実家の挨拶の後に・・・。 不思議な感覚があるところですね。。 いつも、結構な人がいますね。

父親その後1

耳鼻科の検診も行いましたが、 いろいろ検査も行い、 特に問題ないということで、めまいの薬を服用すると言う形となりました。現状としては、 めまい、嘔吐は無くなり、 立ち上がるとふらつきがするというものだけになりました。細かく聞くと、 当初は、天井…

熊野本宮大社

www.hongutaisha.jp初詣でした。 さすがに、 1週間たつと、さすがに空いていました。。1年ぶりな気がします。 ゆっくりと。。。旧社地大斎原も。 参拝の順序があるんですね。 参拝について - 熊野本宮大社 | 公式サイト いつも間違っているように思います…

はてなブログが利用しやすくなっているんですね。

知らなかったなぁ。 大分損した気分でした。。 Googleフォトの貼り付け 知らなかった。。 右側の画面の追加に Googleフォトがあったんですね。。いつも、はてなフォトライフを利用して、貼り付けていたので、 それが必要無くなりますね。。 めちゃめちゃ便利…