V14J-0A70(agnes b)の電池

意外と時計の電池というものは無い
ものなんですね。。。

もう25年ぐらいになるのではないでしょうか?

大学の時に、父親に送ったものですが、
まだ、利用してくれているようです。。

もう、箱も説明書もないので、
Google先生に聞きましたが、
なかなか出てこないですね。。

仕様が分からないため、
ソーラー発電なのかどうかも分かりません^^;

電池交換においても、
時計屋さんのホームページ1件のみでした。
akiyose.com
そこでもありますが、

とあり、

一般の電池は組み込まないで下さい。
RECHARGEABLE BATTERY ONRY

とあります。。。

そこで、amazon等でも
電池が売ってないかなぁと思っていましたが、
無いもんですね。。。

時計屋さんにみてもらうと、
蛍光灯を当てると、動き出すので、
ソーラーなのではないか?
太陽に当ててみれば?
と言われたので、当ててみると
動き出しました。。。

ただ、電池が劣化しているでしょうね。。。

これようの電池がないか、SEIKOに問い合わせてみようと思います。

[asin:B071R6YMBB:detail]