父親その後1

耳鼻科の検診も行いましたが、
いろいろ検査も行い、
特に問題ないということで、

めまいの薬を服用すると言う形となりました。

現状としては、
めまい、嘔吐は無くなり、
立ち上がるとふらつきがするというものだけになりました。

細かく聞くと、
当初は、天井が回るめまい、
耳鳴り、血圧は、上が190ぐらいになっていた。

ということぐらいでしょうか?

病院に行ったのは、
1月4日。
年末の忘年会が多数あり、途中も心臓が少し痛かったようです。
そのあたりの暴飲が原因なのかなぁと思います。

本人も調子が悪く、1日から3日は、飲んでいないと。
⇒個人的にはこれには、びっくりでしたが、
 そこまで、調子が悪いと本人も思っていたんでしょうね。。。

かかりつけのお医者さんが言っていた
メニエール病 - Wikipedia
これが近いのかなぁと。。

ただ、耳鼻科に行って検査しても、その話は
なかったようなので。。。

inoue-jibika.jp
ただ、近々出てくれば、
そのような、判断になるのでしょうか?

最近は、かかりつけ医院と大きな病院の連携もされていて
大きな病院での検査結果の共有もかかりつけ医院で出来ているので、
かかりつけ医院で、結構判断してもらえますね。。

薬も手術もいらない めまい・メニエール病治療  角川SSC新書 (角川SSC新書)

薬も手術もいらない めまい・メニエール病治療 角川SSC新書 (角川SSC新書)

やさしく理解できるメニエール病(めまいと耳鳴り、難聴)の自己管理

やさしく理解できるメニエール病(めまいと耳鳴り、難聴)の自己管理

[rakuten:book:18458640:detail]