ダイエットがなかなか厳しい

なんだか、ダイエットが苦痛というか、進まなくなってきました。

去年ぐらいから意識して、
ピーク時、85キロぐらいだったのですが、
ピークダイエット時78キロぐらいになりました。
維持できるかなぁと思っていましたが、
年末年始で、2キロ増の80キロになっています。

実際、80キロを過ぎたあたりから、
なかなか落ちなくなってしまい、成果が出ないので、
なかなかね。。

ただ、行っているのは、大したものじゃないので、
続けるのは、苦痛ではないですが。。。

基本的に、総カロリーを減らすということが、メインになっています。

以前は、晩御飯のご飯をなくすということだけやっていました。
その後、晩御飯のおかずを減らすというのも。。
それだけで、80キロぐらいまでは、下がりました。。
それと、駅からの家までの20分ぐらいの徒歩ぐらいでしょうか。。。

それを続けていたのですが、
78キロからは、下がらなくなりました。。。

その後、年末年始で80キロまで戻ってしまい、
現在になっています。


ちょっと、他の記事とか読んでいると
ガクトさんとか、星野リゾートの星野社長等とかがやっている
総カロリーを考えたダイエット等気になっています。
ただ、これは、結構、ハードルが高くて、1日、晩御飯のみの1食です。
そこまで持っていくのは、大変です。

また、

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

も気になっています。
朝食をバターコーヒーに変えるというもの、
そうすると、晩御飯からの昼ごはんまでの空腹時の時間が伸びるというもの。
ただ、バターコーヒーというのは、難しそうなので、
とりあえず、朝食は、コーヒーで済まし、
1日の総カロリーを減らすようにしようかなぁとは思って、
始めていますが、あまり、体重は、変わっていません。

80キロの壁は高いです。。。

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事