こどもの切符レス どうすればいいのか?

今回、大阪で、地下鉄の切符買うのが
面倒だったので、どうなんだろう。。

周りは、すべて、切符レスで、ピッピしているので。。。

毎回、子供用の切符を買うのが面倒。。。

www.city.kobe.lg.jp


都会では、みんな持っているんでしょうね?
ICOKAやPASMO等

みんな、持っているんでしょうね。。

こっちでは、利用することがないので、
切符になってしまいます。。

ただ、切符をいれる改札が
無くなってきているというか、
切符が入らない、カードリーダーしかない
改札が増えてきていて、
最終的には、改札の人がいる前の改札しか
通れなくなるんだろうなぁと。。

家族全員1枚づつなにかを持つほうがいいんだろうなぁ。。
勝手に持つようになるんだろうかね。。。