息子の成長

長男

結構保守的だと思っていましたが、
それは、食べ物だけで、
食べ物は、食べたことが無いものは、なかなか食べるまでに
勇気が必要で、時間がかかってしまいます。
まぁ、偏食な部分もあるので、未だに
ソース、マヨネーズ、ケチャップ等食べられません。

醤油がベースです。。

ただ、保守的なのは、食べ物ぐらいで、
何か行動するとか遊ぶとかになると、
全然違い、遊んでいます。。
ただ、見てあげないといけないですけど。。

野球、サッカー、ドッチボール等
ゲームにしても。。。

遊ぶのも面白いですけど。。

ひらがなを書いたり、
カタカナを覚えたりしている状況でしょうか。。

次男

こちらは、もう、典型的な次男坊になってきていますね。。
長男の事と同じでないと、怒りきってきます。
ただ、そういうものなんでしょうね。
僕だけ・・・という気持ちになってしまうのでしょうか?

負けん気も長男より強そうです。
気持ちだけですが。。。
ケンカも、次男の方から、叩いてしまいますね。。

最近は、
自分から喋ってくれることが多いです。
何か伝えたいということがひしひしと伝わってきます。
「えーっとね、えーっとね」と言いながら。。
1言喋ると、「えーっとね、えーっとね」と一生懸命です。
会話の8割ぐらいが、「えーっとね、えーっとね」ですけど。。。^^;

後、相手を叩いてしまったり、引っ掻いてしまったり、
しているようです。
結構注意していますが、治りません。。
ちょっと気になっています。

だんだん兄弟げんかが、
激しくなってきました。
次男は特に凄く、長男にドロップキックまでしたことがあるようです。。

昔から、ブレーキをしらず、
飛ぶこんでくることがあるので、怖いです。。

兄弟喧嘩 [DVD]

兄弟喧嘩 [DVD]

[rakuten:lightnetshop:10223461:detail]