2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

IIJMIO(200Kbps)でテザリングを試してみる

家にWifiがあるので、あまり利用しないとは思うのですが 旅行とか、パソコンを利用するときとか 結構、気になっていました。また、携帯電話会社のテザリングだと NMPすれば、2年間等無料で利用できますが、 通常は、月額500円かかるので、年間6000円…

次男の取扱説明書

現在1歳 帰るといつも笑顔で手を振って待っていてくれます。 頭突きが好きです。 最近、お風呂で滑り、お風呂嫌いになりかけています 最近、10秒ぐらい立ちます その後、ニコニコしながら、倒れながら頭突きしてきます。 布団が好きです 布団の上でごろご…

長男の取扱説明書

3歳 まだ自転車は乗れません 外は大好きです。 シャボン玉好きです。 体動かすことも好きです。 野菜は食べません。 大阪、ビッグバン、くら寿司に行きたいようです 次男には弱いです。 が、次男がしていることをしたがります 次男のおもちゃをすぐに取り上…

SONY BRAVIA W920Aにて、HULUを試してみる

SONY 55V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョンLED液晶テレビ(別売USB HDD録画対応)BRAVIA KDL-55W920A出版社/メーカー: ソニーメディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るにて、HULUを試してみる 回線状況としては、30Mbps ルータは、RT-…

楽天ポイントのサービスを登録しました。

楽天Edyチャージ 楽天カードから楽天Edyにチャージの際、 今までは、コンビニでチャージしてもらったのですが、 結構面倒な為とポイントが付くということで、登録してしまいました。 200円⇒1ポイントです。 チャージするだけで、ポイントが貯まるという感じ…

息子の成長

長男 最近は、押し合いとか 体を使って遊ぶことが多いです。 特に布団の上で遊ぶことが結構好きなようです。たまに、手や足が顔に来るので そろそろ怒ってしまいまそうです。。 嫁さんには2人とも怒られますが。。。 次男 1歳5ヶ月 ようやく立てるように…

断熱シートを設置してみました。

窓際がどうも、寒い。 通常の1枚窓。内窓も検討しましたが、ちょっと予算が。。。 そこで、ニトムズ 窓ガラス断熱シートフォーム 水貼り E1580出版社/メーカー: ニトムズメディア: ホーム&キッチン購入: 18人 クリック: 379回この商品を含むブログ (2件) を…

IIJMIO(200Kbps)同士でLINE電話

正直、無理だと思っていました。 でも、先日、通常の通信からのLINEがかかってきて 全然問題なく利用できたので、試してみました。たまたま、嫁さんも同じIIJMIOなので、試してみることが可能だったので。 結果は、全然問題なく、利用できました。 調べてみ…

久々に黒潮公園に

map:x135.975739y33.680774:hybrid シャボン玉がしたいと 黒潮公園に 今日は、新宮マラソン大会 が行われていたらしく 結構な人が、いました。 たまたま、長男のお友達もいて 一緒にシャボン玉していました。 次男も、歩く練習 結構、ぐるぐるジャングルジム…

嫁さんの厄除け

今年は、僕も本厄で、嫁さんも本厄なので、 なんにもなく済んでくれればいいのですが。。。。 厄除けって結構、地域によって、 全然違ったりするんですね。 近くの地域でも、違ったりするんですね。 maps:x135.977129y33.691361:hybrid こういうところで、あ…

息子の成長

長男 好き嫌いが激しくなってきました。 また、好奇心があまり無いような気がします。野菜を食べない時期のようです。 ネギ、玉ねぎ、緑のもの全般です。「保育園で食べやる!」 と言うのは、前から言っていましたが。。。 また、全くやったこと無いことをや…

「2013NEW【Cuisinart クイジナート】12-cupオートマチックコーヒーメーカー ミル付」が気になる

昨日も書いたのですが、 現在、朝3杯ものコーヒーを飲んでいるので、 結構、味に飽きてきてしまいました。 以前は、そんなにコーヒーを飲むわけではなかったので、 そんなに気にしたことはないのですが、 結構、違いってありますよね。 自分好みということ…

『MOZU Season2 〜幻の翼〜』を見て

木曜ドラマ劇場『MOZU Season2 〜幻の翼〜』 木曜ドラマ劇場『MOZU Season2 〜幻の翼〜』|TBSテレビだいぶ前の作品ですが、 撮りためていて、一気に見ました シーズン1が圧倒的だったので 期待しすぎてという感じでしたが。 でも、面白かったですね。 今後…

「siroca crossline 全自動コーヒーメーカー(STC-401)」

[N]豆と水を入れるだけで挽きたてのコーヒーが飲めるミル内蔵「siroca crossline 全自動コーヒーメーカー(STC-401)」 [N] 豆と水を入れるだけで挽きたてのコーヒーが飲めるミル内蔵「siroca crossline 全自動コーヒーメーカー(STC-401)」気になっていま…

IIJMIOを利用して、20日ほど経ちました

IIJMIOを契約して、 20日ほど経ちました。実際は、15日ぐらいでしょうか?意外と、200Kbpsで、問題なく利用できるなぁとも感じています。 切り替える時というのも、当初は結構あったのですが、 最近は、特にありません。 強いて言えば、「SmartNews」の…

IIJMIOの200KbpsにLINEがかかってきた

なかなか、LINEの電話というのは、かかってこないものなのですが、 かかってきました。 かかってきた瞬間、「しゃべれるのだろうか?」 「LTEに変更のスイッチを入れたほうがいいのだろうか?」とも思っていたのですが、 とりあえず、そのまま出てみようと出…

息子の成長

長男 最近、車を乗っていると、 乗る直前にトイレ行ったにもかかわらず 「トイレ行きたい」と言ってきます。道の駅等によってもあんまなのですが 「コンビニ」だと、喜んで降りてきます。 これか・・・・・ トイレ後、おもちゃをおねだりしてきます。。。 買…

最後のauの請求が来ました

auのiphone5からIIJMIOのiphone5Cに今月頭に変更したのですが、 MNPする際、予約番号を取る時にそのままいる時に勧誘されたのですが、 機種変更ならば、1台あたり30000ポイントですがどうですか? まぁ、そうなんでしょうけど、とりあえず、こちらはい…

平成飯店ランチ

map:x135.994652y33.727429:hybrid 久々でした。今日の日替わりランチは もやし炒めと油淋鶏この量で700円です。 美味しいですしお腹いっぱいです 店内も人で一杯です。 人気店なんですね。。。 中華料理の基本出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2012/0…

「BDZ-EW510」を調べてみる

商品の特長 | BDZ-EW510 | ブルーレイディスクレコーダー | ソニー 商品の特長 | BDZ-EW510 | ブルーレイディスクレコーダー | ソニー購入した「BDZ-EW510」ですが、 今までのままでも「KDL-55W920A」との連動もいいので 十分なのですが、以前できていたリモ…

息子の成長

長男 次男が産まれてから余計に 甘えん坊になってきているように思います。次男を抱っこしていると 「だっこ」というてくることもあり。。 まぁ、そういうものなんでしょうけど。言葉が結構面白いですね。 ちょっとした間違いが多く 笑けてしまう歌も歌って…

横浜DeNAベイスターズの新オーナーに南場 智子さん

DeNA創業者 南場 智子氏が横浜DeNAベイスターズの新オーナーに就任 DeNA創業者 南場 智子氏が横浜DeNAベイスターズの新オーナーに就任 | マイナビニュース凄いなぁ面白そう この3年間でチームは少しずつ強くなり、来場者数も4割以上増え、どんどんいい球団に…

父親の携帯電話料金をチェックする

久々に実家に行くと、 携帯電話変えたんやと。。 2~3万円かかったと。。まぁ、新品においては、そんなものかなぁ。 電話だけしかしないのであれば、中古で買うよ!と伝える 1万円もしていないと思うのでと。 スマホでもなく、昔の携帯電話(FOMA)です。…

断熱って気になります

家の窓際に立つと寒さが気になります。 結構冷たい。またまだ住宅ローンが残っているので、 なかなか難しいのですが 将来的には、内窓か、2重サッシにするかということになると思います。 内窓 調べ始めるまでは知らなかったです 結構あるんですね。エコ内…

wowowとHulu

WOWOW 新規加入の方|WOWOWオンライン特にWOWOWライブが魅力出来だなぁ またWOWOWのドラマも結構面白いものがあるので、気になります。 月額利用料が税込み約2500円というのがネックですが 作品がいいしなぁただ、テレビ1台しかできないんですね。 Hulu 人…

新しいダンボーバッテリー

cheero、ダンボーバッテリー新モデル - 薄型「Plate」と小型「Block」 cheero、ダンボーバッテリー新モデル - 薄型「Plate」と小型「Block」 | マイナビニュース以前、ダンボーバッテリーを購入しています。cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マ…

古いiphone5(au)をどうしよう

結構、もったいない気がします。au版のiphone5が16GBと64GBがあります。 そのまま利用 iOSを初期化し iOS7にして、mineoを利用できるようにして、 息子に渡す。。⇒ちょっと息子にははやいかなぁ携帯電話を持たない親に渡す ⇒iOS7が利用できれば、こちらが本…

200bpsでどこまで利用できるのか?

IIJMIO(みおふぉん)に変更して、 200bpsでどこまでできるのかということで 150Mbpsに変更できるスイッチをOFFのままで利用しています。現在、利用したことがあるのは SmartNewsで最初の更新が遅い時に利用する アプリのアップデート ぐらいで、他は ほとんど…

64GBから32GBにiphoneが変更になったので、アプリを削除

iphone5の64GBからiphone5cの32GBに変更したので 容量の削減が結構厳しい。全く利用していないものと、容量の大きい物をとりあえず削除。とりあえず必須ではない 音楽 音楽をとりあえず削除。 今までは、タメていたものを全ていれていましたが、 聞くものの…

息子の成長

長男 結構、どこに行ったという記憶が残るようで どこどこ行ったね!どこどこまた行きたい! 等々言ってくるようになりました。現状、どこかに行ったりするとか 何かを体験させるとかというものが大事なんだろうか? 次男 1歳5ヶ月目 なかなか立とうとはし…