古いiphone5(au)をどうしよう

結構、もったいない気がします。

au版のiphone5が16GBと64GBがあります。

そのまま利用

iOSを初期化し
iOS7にして、mineoを利用できるようにして、
息子に渡す。。

⇒ちょっと息子にははやいかなぁ

携帯電話を持たない親に渡す
⇒iOS7が利用できれば、こちらが本命かも。。



小龍茶館 | Apple最新動向・次世代Apple製品噂・iOS脱獄・iPhoneSIMロック解除・中国ネット規制回避 : iPhone SIMロック解除(SIMアンロック、SIMフリー化)まとめ(2014/10/1更新)


SIMロック解除

ファクトリーアンロック

端末を送ることなくIMEI番号等の端末情報を送るだけで遠隔層による完全なSIMフリー化が可能で、アンロック後のiOSのバージョンアップや復元も問題なくできるのが特徴。

⇒結構高額。しかも、ほんまなのか?というものもあります
 様子見です。一般化してくれば、利用しようかなぁと思います。

ロジックボード交換

こちらは、iphoneを送ることが必要なようです。
結構、希少なようなので、どうなのか・・・

SIM下駄によるアンロック

iOS8版はあまり無いようですが
iOS7版はありそうです。
が。。。。

結構失敗することもあるようで。。。
リスクが高い気がします。

ただ、SIMフリーになるのは、魅力だなぁ


使えそうなのは、こんな感じでしょうか?


ファクトリーアンロックが一般化してくれば、利用するかもしれません。
ただ、2年利用しているので、バッテリーも心配です^^