最後のauの請求が来ました

auのiphone5からIIJMIOのiphone5Cに今月頭に変更したのですが、
MNPする際、予約番号を取る時にそのままいる時に勧誘されたのですが、

  • 機種変更ならば、1台あたり30000ポイントですがどうですか?

まぁ、そうなんでしょうけど、とりあえず、こちらはいいですと断る

  • 端末代金

解約する直前ぐらいに
ちょうど2年たって、切り替え時期だったので、
端末の分割も終わっているのかとも思っていました、

そうではなく、最後の月については、割引が効きません。
その分の代金が増えますとのこと

まぁ、それも仕方がないかなぁと。。。

  • 解約手数料が、1台あたり2000円やったか3000円やったか。

⇒まぁこれも仕方がないかなぁと


その後、ちょっと揺らいでしまったところですが、

  • あと、概算ですが、合計でだいたい1台あたり、30000円ぐらいかかります。

と言われました。。。

えっ、1台あたり30000円??
なんやねんそれ!

僕:「えっ30000円ですか?」

と聞き直しても

相手:「概算ですけど。。」

僕:「それでも」

相手:「あくまで概算です」

吹っ切れていたので

僕:「はい。構いません」

と言ってしまっていましたが。

ちょっと気になっていました。


今回、2月分の請求が最後の請求になるとは思うのですが、
約15000円でした。


通常端末台込みで15000円ぐらいだったので、
+5000円ぐらいこの中に手数料、最後の端末代金が入っているのでしょうか?

詳細が見れないのが、気になりますが。。。


まだ、気になっているので、来月の金額も気にしていこうと思います。


IIJ BIC SIM音声通話パック

IIJ BIC SIM音声通話パック