息子の成長

長男

結構、どこに行ったという記憶が残るようで
どこどこ行ったね!どこどこまた行きたい!
等々言ってくるようになりました。

現状、どこかに行ったりするとか
何かを体験させるとかというものが大事なんだろうか?

次男

1歳5ヶ月目
なかなか立とうとはしませんが、
立って歩く練習などをさせるとニコニコしながら歩いているので
ようやくもうそろそろかなぁとは思います。

10ヶ月検診のときでも、ハイハイも出来ていなかったのですが、
ようやくです。。

食物アレルギーを持っている子ですが
めちゃめちゃ食べる。

気持ちいいぐらい。
手でむしゃむしゃ
ただ、美味しいものが出てくると、今まで食べたものを
投げ捨てて、美味しいものをくれくれ言うてきます。
先日も蟹の味を知ってしまい、
蟹しか食べなくなってしまいました。
蟹のアレルギーは出ていないようですけど。。


子どもの体と心の成長

子どもの体と心の成長