嫁さんの厄除け

今年は、僕も本厄で、嫁さんも本厄なので、
なんにもなく済んでくれればいいのですが。。。。


厄除けって結構、地域によって、
全然違ったりするんですね。


近くの地域でも、違ったりするんですね。


maps:x135.977129y33.691361:hybrid


こういうところで、ありました。


行ったことない道で、
結構山道。


f:id:akisan0413:20150126061400j:plain

ここからは、こんな景色です。

f:id:akisan0413:20150126061420j:plain

こんなところにお地蔵さんが^^

ここで、お祓い後
餅まき、お菓子まき等ありました。


息子たちも、餅まきを体験するのは初めてで
買ってもわからず、ドキドキしながら、拾っていました。
次男においては、餅が当たったりして、大泣きでしたが。。


結構な山道でしたが、
100名以上の方が餅まきに参加されていました。


結構いっぱいで、賑わっていました。