IIJMIO(200Kbps)同士でLINE電話

正直、無理だと思っていました。
でも、先日、通常の通信からのLINEがかかってきて
全然問題なく利用できたので、試してみました。

たまたま、嫁さんも同じIIJMIOなので、試してみることが可能だったので。


結果は、全然問題なく、利用できました。


調べてみると・・・


SIM通 格安SIMを使って、LINEで何分話せる?? - 教えて!goo

これを見ると、

  • Facetimeオーディオ
  • LINE
  • Skypeオーディオ
  • 050Plus

は、十分利用できそうですね。

無理すれば、Facetimeビデオまでできるかも??

ちょっとまた試してみます。


圧縮技術が凄いのか?
通常こんなものなのか?
電話の通話でも有線でもそんなに早くない通信なので
十分なのだろうなぁとは思いますが。。。


こう考えると、LTEに切り替えるのは
旅行時の車での子供が泣いた時の動画ぐらいなのかなぁと思います。


youtubeでは、

YoutubeのHD/HQと通信量
だと、
1分60MBということは、1秒1MBなので、8Mbps必要ということでしょうね。


その時ぐらいだと思います。

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

IIJ IIJmio SIM 音声通話 パック みおふぉん IM-B043

OCN モバイル ONE【SMS対応】マイクロSIM 月額1,020円(税抜)~

OCN モバイル ONE【SMS対応】マイクロSIM 月額1,020円(税抜)~