2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

監査法人(第3話)

粉飾の連鎖 東都銀行の監査を承認できないということで 銀行破たんに伴う共倒れ。。そこに伴う、監査法人ー会社ー銀行 の人間関係しかし、NHKも・・・ と思う人もいたりするのでは?まぁそれはさておき、このドラマ面白い(^^♪展開も分かりやすく、僕は好きで…

「ネットワークはなぜつながるのか」を読んで

ブラウザがメッセージを作る TCP/IPのデータを電気信号にして送る ケーブルの先はLAN機器だった プロバイダからインターネット内へ Webサーバに遂にたどり着く 返信データが完成し、Webブラウザに戻る ブラウザにアドレスを入力して、 ブラウザにページが表…

日本全国 道の駅 特産品巡り

日本全国 道の駅 特産品巡りホームページオークションはあまり利用しませんが・・ とりあえず。道の駅で売られているものがオークション形式で購入できると。。なぜ販売ではないのか? なぜオークションなのか分かりませんが。。 →標準価格より高くなるかも…

ねじキューピー

めちゃめちゃ人気らしい。。ねじキューピーホームページねじ屋さんのキューピー 手作りのようです。そのため、あまり数が出ていないので余計に待ちが出るんでしょうね。 これぐらいのほうが、ビジネス的にはいいかも? 在庫も出ないですし。。しかし、こんな…

徐福之精を飲み続けてみようっと

便秘にいいと聞いて、多少は痩せるのでは? と思って、ちょっと飲み続けてみようと。。たしかに、お通じはよくなっているような。。 気がします。これから、どうなることやら。。痩せるかなぁ新宮徐福協会ホームページ徐福集団渡来と古代日本作者: いき一郎…

2008年6月記事ランキング

さぁ今月もいってみよう^_^;第10位 Skypeって重いの?最近は利用していませんが、 やはりビデをチャットは、重かった。 現在は、もう少し軽くなっていて欲しいなぁ^_^;第9位 「青春アカペラ甲子園 全国ハモネプリーグ2008」を見てまだまだ人気なんですね^_^;…

K-1ワールドGP2008 IN福岡

■武蔵×前田慶次郎1R全く武蔵手数がなし 2Rは、前田かなぁ 3Rは、微妙かなぁ前田慶次郎が勝利 とうとう武蔵は引退かなぁ。。■エヴェルトン・テイシェイラ×高萩ツトム テイシェイラのパンチやはり早い。 膝は入ったのか?? テイシェイラの勝ち■シュルト×バ…

「みんなの投資」を読んで

投資のすすめ 投信の選び方 投信の買い方 投信を買う 投信を売る インターネット上で「銀座人」として 投資のブログを書いている人の本ですね。現在のところ 日本株40%、外国債券40%、外国株式40% の比率がベストだと。。とりあえず、このとおりかってみて、…

情熱大陸(アーティスト 絢香)

デビュー3年目なんですね。 まだ、20歳。。この人の歌唱力は、やはりずば抜けている。。。 自分の意思で歌っている ここがやはり、原点。 自分の感覚をメンバーに伝える。 それが、また細かい。 8秒と10秒の間の違い。。 2ndアルバムの曲Sing to the Sky −全…

宝塚記念2008

久々の競馬2 メイショウサムソン 9 エイシンデピュティ を2等軸マルチで購入後、6 アドマイヤオーラ 8 ロックドゥカンブ 10 ドリームパスポート 11 アサクサキングスを購入。。。エイシンデピュティが逃げるとの事だったのと 雨ということで、購入。。見事に…

監査法人(第2回)

監査法人ホームページフィクションですが。。思いタイトルですが、 これが面白い。。 東都銀行VS会計監査人 と監査法人の中の対立企業と監査法人の癒着という問題。という感じなんでしょうか?山中茜(松下奈緒)の人の強さ 若杉健司(塚本高史)の正義感が…

やはりiphone欲しいなぁ・

ソフトバンクに拍手:iPhone向けサービスの通話料+通信料は7,280円もう少し様子見てからになると思いますが、 やはり、利用してみたいなぁと思います。というより、この中島さんのアプリが利用してみたいというのがあります。 どのようなものを作られるのか…

ファミマで「トルカ」が利用可能に

ファミマ全店で「トルカ」が利用可能に--ドコモとファミマ、おサイフケータイで協業ドコモの携帯についている トルカって利用したことない。電子クーポンのような感じのようなのですが、利用したこと無いので・・・ファミマだけではなくローソンでも、サーク…

PS3のCellってやはり凄いものなんだなぁ・・

スパコントップ500ランキング発表--PS3のCell採用のIBM「Roadrunner」が首位IBM、東芝、ソニーの作ったCellの性能は、本当に凄いんだなぁと。ただ、このプロセッサの凄いところは、並列処理なのではと。。スーパーコンピュータの1筐体のなかに収まるのでは…

那智勝浦にぐっさん、トータルテンボス、ベッキーが来てたんですね。

全く知りませんでした。また気になったことが、 マグロの無人販売が42号線にあるんですね。何回も通っていますが、全く知りませんでした。1パック全部200円というのがまたいい。一度行ってみたいものです。しかし、番組は本当においしそうでしたよ。。 まぐ…

どうしても分からなかったら、Googleに頼ってしまう

自分で考える前にググっていませんか?そうすることで、自分で考えることをしていない。。 そこが駄目になっていくんでしょう ということが、書かれている。どうしても、頭にないと思ったら、とりあえず、ぐぐってその方法を 自分でやってみて、OKならば、そ…

オンライン付箋サービス「lino」

オンライン付箋サービス「lino」ホームページこれってちょっと面白いのでは? みんなで共有できるなんでも1画面で共有できる掲示板のようなものか?今までは、端末個人で行うことがメインのソフトが多かったと思います。 お金を払うと、付箋を相手の端末に…

ソニーがネットワーク重視

「製品分野の90%をネットワーク対応に」,ソニーがネットワーク重視の経営方針ソニーという企業になぜか魅力を感じるのですが、 最近ではあまりパッとせず apple、任天堂に先を越されている感じがしますが。。コンテンツなんでしょうか?また、製品分野の90…

見逃したテレビ番組のネット視聴

[http://www.nikkeibp.co.jp/news/it08q2/575230/:title= 見逃したテレビ番組のネット視聴、89%が「利用したい」]これは、ぜひやってほしい。 特に、NHKさん 受信料も払っているので、できれば無料でお願いします。ほんま多いんですよね。見逃すことが^_^; …

オンライン版「プロ野球チームをつくろう!」が無料になっています

http://www.yakyutsuku-online.com/野球好きにはたまらないのでは?結構はまってしまうんですよね?とりあえず無料で遊んでみて 面白かったら、月額980円のコースで遊ぶのがいいのではないでしょうか?DS版も出ていますが、これはこれで面白いと思います。プ…

アンジェラ・アキ”浪花のMY KEYS”大阪城ホールへの道

いいなぁ。武道館LIVEの模様でした。 それが、今回大阪城ホールでもあります。 9月7日日曜日ピアノ1台、アンジェラさんのみのLIVE行きたかったなぁ。抽選に漏れてしまいました。電話はかからないですし。。まぁ、仕方が無い。。しかし、いいなぁと思いま…

「じぶん銀行」au以外のキャリアでも利用可能。

通信と金融の融合へ--KDDIと三菱東京UFJ、「じぶん銀行」の営業免許を取得 モバイル向けサービスそのものは、キャリアを限定するものではない auでしか利用できないと思っていたので、びっくりです。 でも他キャリアは手数料が高いとかならば嫌やなぁ。しか…

our music(絢香×安藤美姫)

僕らの音楽ホームページこの2人同じ誕生日なんですね^_^; また、仲良しらしく・・・ メル友らしく・・しかし、絢香の声はいいなぁ ほんま、コンサート楽しみです。Sing to the Sky −全シングルMUSIC VIDEO・DVD付−アーティスト: 絢香,絢香×コブクロ出版社/…

徐福之精(お茶)って便秘にいいの?

「天台烏薬」が入っているとのこと。缶のやつは知っていましたが、 ペットボトルもあったんですね。飲ませていただきました。体に良さそうな味^_^; でも全然飲める。お通じがよくなると聞くんですよね。。 実際、これを飲んだ人からも、いいと聞きます。どう…

「経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ」を読んで

こんな本もあるんですね。。 買い物は、企業に対する投票 こんな考え方したこと無いですが、 確かに。買うということで企業が生き残っていきますからね。 エコロジーカード 買い物した金額の一部が環境保護団体に寄付されるクレジットカード リボ払いの手数…

「金融商品にだまされるな!」を読んで

ちょっとこれは、難しかったです。 預金金利は、物価上昇率を少し上回る水準 インフレに弱いというのは嘘のようです。 この本は、預金が一番お得というような感じでしょうか? ポスターの利率には、注意 1ヶ月もの15%(年利)というものには注意 この場合…

とりあえず投資信託を購入してみる

適当ですが・・国内株インデックス型 2本 海外債権型 2本 海外株式型 2本 遊び 1本を買ってみた。どうなっていくか?とりあえず、この比率でいってみようと思っています。 どうなることやら。。インデックス型がメインですが。 どうなんでしょうか?が、…

Edyを使って「auポイント」

[http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20375919,00.htm:title= Edyを使って「auポイント」が貯まる--KDDI、8月4日より開始] 200円ごとにauポイントを1ポイント付与 これっていいなぁ。 結構Edy利用してしまうんですよね。docomoもしないかなぁ。…

「アメリカの高校生が読んでいる経済の教科書」を読んで

家計の経済学 企業の経済学 金融の経済学 政府の経済学 貿易の経済学 高校のときまで、こんな経済学を学んだことが無いので、 アメリカではこんなことを学んでいるのか?? うーん。。 未だにこんな勉強していないんやろうなぁ。。 でも、大事なのでは?特に…

課長 島耕作を見て

シナリオは面白いですよね(^^♪しかし・・画面展開が、ちょっとスロー。。見てしまうとは思いますが、ここが残念。提監督や、本広監督と比べると 普通かなぁと思ってしまうのですが、どうでしょうか?課長 島耕作DS デキる男のラブ&サクセス出版社/メーカー: …