2008-06-29から1日間の記事一覧

K-1ワールドGP2008 IN福岡

■武蔵×前田慶次郎1R全く武蔵手数がなし 2Rは、前田かなぁ 3Rは、微妙かなぁ前田慶次郎が勝利 とうとう武蔵は引退かなぁ。。■エヴェルトン・テイシェイラ×高萩ツトム テイシェイラのパンチやはり早い。 膝は入ったのか?? テイシェイラの勝ち■シュルト×バ…

「みんなの投資」を読んで

投資のすすめ 投信の選び方 投信の買い方 投信を買う 投信を売る インターネット上で「銀座人」として 投資のブログを書いている人の本ですね。現在のところ 日本株40%、外国債券40%、外国株式40% の比率がベストだと。。とりあえず、このとおりかってみて、…

情熱大陸(アーティスト 絢香)

デビュー3年目なんですね。 まだ、20歳。。この人の歌唱力は、やはりずば抜けている。。。 自分の意思で歌っている ここがやはり、原点。 自分の感覚をメンバーに伝える。 それが、また細かい。 8秒と10秒の間の違い。。 2ndアルバムの曲Sing to the Sky −全…

宝塚記念2008

久々の競馬2 メイショウサムソン 9 エイシンデピュティ を2等軸マルチで購入後、6 アドマイヤオーラ 8 ロックドゥカンブ 10 ドリームパスポート 11 アサクサキングスを購入。。。エイシンデピュティが逃げるとの事だったのと 雨ということで、購入。。見事に…

監査法人(第2回)

監査法人ホームページフィクションですが。。思いタイトルですが、 これが面白い。。 東都銀行VS会計監査人 と監査法人の中の対立企業と監査法人の癒着という問題。という感じなんでしょうか?山中茜(松下奈緒)の人の強さ 若杉健司(塚本高史)の正義感が…

やはりiphone欲しいなぁ・

ソフトバンクに拍手:iPhone向けサービスの通話料+通信料は7,280円もう少し様子見てからになると思いますが、 やはり、利用してみたいなぁと思います。というより、この中島さんのアプリが利用してみたいというのがあります。 どのようなものを作られるのか…

ファミマで「トルカ」が利用可能に

ファミマ全店で「トルカ」が利用可能に--ドコモとファミマ、おサイフケータイで協業ドコモの携帯についている トルカって利用したことない。電子クーポンのような感じのようなのですが、利用したこと無いので・・・ファミマだけではなくローソンでも、サーク…

PS3のCellってやはり凄いものなんだなぁ・・

スパコントップ500ランキング発表--PS3のCell採用のIBM「Roadrunner」が首位IBM、東芝、ソニーの作ったCellの性能は、本当に凄いんだなぁと。ただ、このプロセッサの凄いところは、並列処理なのではと。。スーパーコンピュータの1筐体のなかに収まるのでは…

那智勝浦にぐっさん、トータルテンボス、ベッキーが来てたんですね。

全く知りませんでした。また気になったことが、 マグロの無人販売が42号線にあるんですね。何回も通っていますが、全く知りませんでした。1パック全部200円というのがまたいい。一度行ってみたいものです。しかし、番組は本当においしそうでしたよ。。 まぐ…

どうしても分からなかったら、Googleに頼ってしまう

自分で考える前にググっていませんか?そうすることで、自分で考えることをしていない。。 そこが駄目になっていくんでしょう ということが、書かれている。どうしても、頭にないと思ったら、とりあえず、ぐぐってその方法を 自分でやってみて、OKならば、そ…

オンライン付箋サービス「lino」

オンライン付箋サービス「lino」ホームページこれってちょっと面白いのでは? みんなで共有できるなんでも1画面で共有できる掲示板のようなものか?今までは、端末個人で行うことがメインのソフトが多かったと思います。 お金を払うと、付箋を相手の端末に…

ソニーがネットワーク重視

「製品分野の90%をネットワーク対応に」,ソニーがネットワーク重視の経営方針ソニーという企業になぜか魅力を感じるのですが、 最近ではあまりパッとせず apple、任天堂に先を越されている感じがしますが。。コンテンツなんでしょうか?また、製品分野の90…