2008-06-26から1日間の記事一覧

徐福之精(お茶)って便秘にいいの?

「天台烏薬」が入っているとのこと。缶のやつは知っていましたが、 ペットボトルもあったんですね。飲ませていただきました。体に良さそうな味^_^; でも全然飲める。お通じがよくなると聞くんですよね。。 実際、これを飲んだ人からも、いいと聞きます。どう…

「経済のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ」を読んで

こんな本もあるんですね。。 買い物は、企業に対する投票 こんな考え方したこと無いですが、 確かに。買うということで企業が生き残っていきますからね。 エコロジーカード 買い物した金額の一部が環境保護団体に寄付されるクレジットカード リボ払いの手数…

「金融商品にだまされるな!」を読んで

ちょっとこれは、難しかったです。 預金金利は、物価上昇率を少し上回る水準 インフレに弱いというのは嘘のようです。 この本は、預金が一番お得というような感じでしょうか? ポスターの利率には、注意 1ヶ月もの15%(年利)というものには注意 この場合…

とりあえず投資信託を購入してみる

適当ですが・・国内株インデックス型 2本 海外債権型 2本 海外株式型 2本 遊び 1本を買ってみた。どうなっていくか?とりあえず、この比率でいってみようと思っています。 どうなることやら。。インデックス型がメインですが。 どうなんでしょうか?が、…