「Web2.0が面白いほどわかる本」を読んで

題名どおり、分かりやすかったです。

第1章 Web2.0の基本の基本
第2章 Web2.0の世界をのぞいてみよう
第3章 Web2.0を理解するためのキーワード
第4章 Web2.0は、ビジネスや社会をこう変える

でした。

僕は、第3章からが面白かったです。
結構Web2.0の本を読んでいますが、
シンドラー社の「ジンブラ・コラボレーション・スイート」は知らなかったです。
少しの説明ですが、強烈な印象があります。
一度使ってみないといけないです。。

また、著作権のところでの
クリエイティブ・コモンズ」というものも知らなかったです。
権利関係を整理するもののようです。
今後は、間違いなく利用されるものですね。

後は、第4章での
グーグルマップを利用した車のナビゲーションがあるとは知りませんでした。
僕もほしいです。
地図が更新されるというのはいいですね。