プチ・フィットネスDELA.SOUL(3Dバイブ)

以前検索エンジンのテレビ番組でやっていた「3Dバイブ」を体験してきました。

場所は、大阪のクリスタ長堀内にあります。
価格は、10分500円です。

機械はこんな感じです。

基本は、この上に乗り、立っているだけです。
10分間立っているだけで、乗り方にもよりますが、約10000歩歩いたのと同じ効果とのことです。

効果は、乗り方によって効果が変わるのですが

  • ウエスト引き締め
  • 下半身引き締め
  • ぽっこりお腹改善
  • ヒップアップ
  • ヒップアップ&背中のなるみ改善
  • バストアップ&腕たるみ改善
  • 下肢のむくみ改善
  • リラクゼーション&マッサージ効果

が期待できるようです。

僕は、ウエスト引き締めの乗り方で体験しました。
感想は、
立っているだけかと思いきや、やはりしんどいです。
土木工事の穴掘る機械に乗っている感じでしょうか。。。
ですが、間違いなく痩せる感じはあります。
というか、横腹が熱くなります。
もう一人は、すでに筋肉痛になっていました。
1日だけでは、痩せないと思いますが、
続けると痩せそうです。

全体の風景は、こんな感じでした。

前方では、DVDが流れていて、そちらに意識していれば、
知らない間に終わっているかもしれません。。

うちの市にも来ないかな(^^♪