2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ですが、ワンピース

ワンピース ONE PIECE コミック 1-100巻セット作者:尾田栄一郎集英社Amazon今更ですが、 NETFLIXで、全話見れるようなので、 見始めてしまいました。 なんと言っても、凄い量なので、 どこまでいけるのか分かりませんが。。。 かなり、時間がかかりそうです…

タモリSTATION(大谷翔平の軌跡)

www.tv-asahi.co.jp日ハムの交渉の苦労点 データ集め。説得のいく行い方。 凄い。。活躍の根拠、考え方等面白かったです。栗山監督の科学的根拠、交渉力。タモリさんの指摘等 面白い。個人的にも、試合を楽しみにしていましたし、 見てしまっていました。本…

メタバースどうなんですか?

coinpost.jp 個人的にも、以前のセカンドライフ的な感じで考えてしまい。。 また、現実性がないので。。 あまりなんですよね。。。仮想側で服とか買っても。。。フォートナイトとかしないですが、 ダンスするやつとか、服とか買っても 何があるのだろうとか…

「Steam Deck」がほしいなぁ

netafull.netほんとに気になっています。 Sterm自体やっていないのですが、 結構、安価にソフトが購入できて、参加したいなぁ とも思っていたのですが、 パソコンでするのが、ちょっと苦手で。。。これがあれば、 どこでもできるし。。。 ストリーミングなの…

STEAM Career Magazine

internet.watch.impress.co.jpSTEAMが、いまいち分かっていないんですよね。。。Googleは、 「学校の授業を通して興味を持ったプログラミングやコンピュータサイエンスを学んだ先にどういった可能性があるのかを知ることができる雑誌」 中高生からになると思…

熟睡アラーム

健康診断でも、コレステロール過多 腹回りも、90cmぐらいになってしまいました。また、睡眠も駄目で、 いびきも凄いらしく、誰も一緒に寝てくれません。。そのため、どれぐらいいびきが凄いのか?確認するために、 熟睡アラームを設定して、 睡眠しました…

AutoSleep

あまり寝られていないというところもあり、 いびきがうるさいというところもあり、 いびきが止まるというところもあり、 気になっています。太り過ぎというところもあると思いますが。。AppleWatch、iPhoneSEに入れています。寝る前に、appleWatchを付け、確…

FineBubble S

FINE BUBBLE Sリファ(ReFa)Amazonとある芸人さんが利用していたということと シャワーヘッドが壊れた関係で、 買い替えてみました。ちょっと利用しただけですが、感想を。。4段階水圧が変更します。www.refa.net水道代が減っているのかどうかは分かりません…

PCR検査

うーん。結構大変ですね。。 鼻のPCR検査 インフルエンザ同様鼻に入れて、 粘液?を取る感じですかね? 人によっては痛い場合もあるようです。 唾液のPCR検査 唾液をカップに入れて、 提出するようです。 これは、痛さがないので、子供たちにはいいように思…

JUDGE EYES(死神の遺言)

JUDGE EYES:死神の遺言 新価格版 - PS4セガAmazon龍が如くシリーズは、 ハマる確率が高く、手を出すのが怖かったのですが、 手を出してしまいました。結論から言うと、 没頭するほどハマってしまいました。。。こんなにストーリーにハマるとは思っていません…

ビットストリームとPCM

www.phileweb.comテレビにサウンドバーを接続していますが、 正直ずっと、PCMがいいのかと思っていました。サウンドバーを接続しても、 テレビから直接出すほうが、いいように聞こえてしまったりもしていました。まぁ、実際、サウンドバーから出しても、 ス…

youtubeを見ることが多くなって来ました

今更ですが。。。最近、youtubeを見ることが多くなってきました。 結構、興味あるコンテンツが増えてきて、 有名人と有名人の対談等とかプロ野球の裏話 とか野球の教え方等面白いです。結構、多くなってきて。。ただ、その中でも気になったのが、 テレビでは…

和歌山県指定PCR検査スタンド

和歌山県内のPCR検査スタンド 実施拠点一覧 https://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/011900/d00209126_d/fil/ichiran.pdf近隣では、那智勝浦町体育文化会館で受けれるようです。このページで予約できそうです。 covid-kensa.com当日でも、予約できそうです。…

M-1グランプリ2021

www.m-1gp.com個人的には、 オズワルド ロングコートダディ もも ユニバース ぐらいが好きかなぁやはり、後半に畳み掛ける笑いがないと難しくなってきていますね。 そこの感覚が難しいんでしょうね。。ただ、ちょっと 大きな声を出せばいいとか、 うごきをだ…

あんたの夢をかなえたろかSP2022

www.tbs.co.jp毎年、いつも泣いてしまいます。 今回は、 ドッキリしてもらいたい人 Niziuに会いたい人 Snowmanに会いたい人 ワンピースの尾田栄一郎に会いたい人 ドッキリしてもらいたい人 ここについては、ドッキリを行うスタッフの先回り感 が凄すぎる感じ…

本当にコロナが身近になってきてしまいました

凄い感染力です。知らない間に感染してそうですし 知らない間に感染させてしまいそうですね。。濃厚接触者の定義もよく分かりませんし、 →毎回違うような。。また、今回は、注意していても、 かかってしまいそうな勢い。本当に、2回摂取していると、軽症で…

真空断熱炭酸ボトル

www.gizmodo.jpびっくりしました。 今までそういうのがなかったんですね。 炭酸の入るボトル。いいですね。一つ試したいです。 なかなか炭酸を入れることはないかもしれませんが。。ビールとか、冷えたままなのでしょうか?コーラとかの清涼飲料水ならば、 …

内村航平選手が引退されるようです。

uchimura-kohei.com内村さんのホームページにもあるんですね。。意外だったなぁと。。。個人的には、そのまま続けて、 フェードアウトしていくのかと思っていました。正直、あの硬さのない柔らかい体操。 ビタッと止まる着地。 また、見たかったなぁ。なおか…

ファンタジアン

apple arcadeに入らないと、 できないので、とりあえず、登録して、無料期間にできないかとも思っていましたが、 なかなかできないもんですね。 プレイ時間も結構、かかるものなんですね? スマホゲームのデメリット メモリが足らなくなる、アプリ開きすぎだ…

THE BOOK(YOASOBIさん)

THE BOOK(完全生産限定盤)(CD+付属品)(特典なし)アーティスト:YOASOBISMRAmazon 01 Epilogue 02 アンコール 〈Google Pixel 5, Pixel 4a (5G) CMソング〉 03 ハルジオン 〈「ZONe Ver.1.0.0」IMMERSIVE SONG PROJECT書き下ろし楽曲/フルリモート劇団「劇団ノ…

息子の成長

長男 相変わらず、フォートナイトにハマっているようです。 時間を決めて、友達と遊んでいるようです。 女の子も含めて。。凄い時代だなぁ。。しかも、扉を締めて、やっとるから怪しんですよね。。まぁ。。。 次男 次男は、相変わらずyoutube、マイクラ ゲー…

360 Spatial Sound Mapping

www.sony.jp音が動くというところがすごく気になります。ソニー ホームシアターシステム HT-A9 Dolby Atmos DTS:X ハイレゾ 8KHDR HDMI付属 Bluetooth 対応【次回入庫:4月上旬以降】ソニー(SONY)Amazonだけかと思いましたが、 この技術を広げていってくれる…

ソニーモビリティ株式会社

japanese.engadget.comソニー製EV車はちょっと気になりますね。。。電気自動車となり、 モーターなので、電気の会社でも車が作れる時代になりました。。テレビ、映像、音響の技術がどのように利用されるのか? ちょっと気になります。ソニー再生 変革を成し…

PSVR2

www.famitsu.com正直、まだPlayStation VR“PlayStation VR WORLDS"同梱版ソニー・インタラクティブエンタテインメントAmazonも試せていませんが、 気になります。正直、始めるのが怖い部分もありますが、Oculus Quest 2—完全ワイヤレスのオールインワンVRヘ…

HT-A9

ソニー ホームシアターシステム HT-A9 Dolby Atmos DTS:X ハイレゾ 8KHDR HDMI付属 Bluetooth 対応【次回入庫:4月上旬以降】ソニー(SONY)Amazonちょっと気になっているんですよね。 ただ、高すぎますが。。6つのスピーカーを配置すると、自動的に サラウン…

Swift Playgrounds4.0

www.apple.comなんかこれ面白そうですね。 子供らがハマらないでしょうか?www.apple.comそう簡単にはいかないでしょうけど。 面白かったら、論理的思考等身につかないかなぁ。。1人でアプリを作る人を支えるSwiftUI開発レシピ (技術の泉シリーズ(NextPubli…

屍人荘の殺人(今村昌弘さん)

屍人荘の殺人 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)作者:今村昌弘,ミヨカワ将集英社Amazon小島秀夫さんが紹介してくれていたので、 気になって、ポチってしまいました。知らなかったです。 DVDにもなっているんですね。。しかし、1~4巻までありますが、 今まで…

凧揚げ

凧揚げするというので、 買っていた凧を持って、近くの公園にいったのですが、 なかなか空きスペースがなく、結局、海岸に。。オンダ キャラクターカイト スプラトゥーン2オンダAmazon風も少なく、難しいのですが、 凧を飛ばすのを教えるのも、自転車と同じ…

初詣2022

あけましておめでとうございます。今日は、挨拶まわり、 初詣は、毎年の花の窟神社に。。。昼からでしたが、やはり人が多い。。 今年は、綱が上の方にあったのですが、 www.yosikuma.com の為なんでしょうか?最後は、いつもの みたらし団子を食べて、帰って…

来年からは、年賀状をやめようと思います。

うーん。 大分悩んでいたのですが、 メール、SNSもあり、 時代の移り変わりもあり、、勝手にですが、年賀状を最後にしようと思っています。年賀状ぐらいでしか繋がっていない方とか、 本当にどうしようかと思っていますし、 会いたいなぁというのもあります…