ビットストリームとPCM

www.phileweb.com

テレビにサウンドバーを接続していますが、
正直ずっと、PCMがいいのかと思っていました。

サウンドバーを接続しても、
テレビから直接出すほうが、いいように聞こえてしまったりもしていました。

まぁ、実際、サウンドバーから出しても、
ステレオ設定のほうが、セリフ等聞こえやすときがあったので、
ステレオにしてしまって、あまり意味がないようになっている部分もありましたが。。。

ビットストリームにするという設定もあるんですね。

ちょっと、これで、様子をみてみようかとも思います。

サウンドバーに優先で接続している
ウーファーもちょっと気になっている部分もありますが。。。

信号がいかないのか、
なかなか起動しません。

ウーファーを以前のものに変更すると、
多少起動する回数が増えた気もしますが。。。

この設定も難しいですね。。。

まぁ、大きい音のものは、相方さんが嫌うので
試すのがちょっと難しいですが。。。