凧揚げ

凧揚げするというので、
買っていた凧を持って、近くの公園にいったのですが、
なかなか空きスペースがなく、結局、海岸に。。

風も少なく、難しいのですが、
凧を飛ばすのを教えるのも、自転車と同じく、難しいものです。

この方向に走ってみてと言ってしまうので、
走ることしかできず、凧がどうなったときに引っ張ったり、緩めたりとかの部分
を教えるのは難しいですね。。

少しの風があれば、
その場で引っ張ったりで、勝手に上がっていくものと思っていたのですが、
これも、やはりコツの部分があり、難しいようです。

知らない間に、凧が急降下してきます。

まぁ、逆向きに走ってきて、そうなってしまうのですが。。。

自転車同様、1人で飛ばすには
はじめのところで、難しいようです。
どうしても、凧が下になってしまい、上がらない状態です。

持ってあげると、あがるのですが。。

難しいものです。