ファンタジアン

apple arcadeに入らないと、
できないので、とりあえず、登録して、無料期間にできないかとも思っていましたが、
なかなかできないもんですね。
プレイ時間も結構、かかるものなんですね?

スマホゲームのデメリット

  • メモリが足らなくなる、アプリ開きすぎだと、固まって止まってしまい、セーブまで戻されてしまう。
  • 通信が繋がらなくなると固まってしまい、セーブまで戻されてしまう。
  • 電池がなくなりやすいので、充電しながらがいいでしょうか

というのがあります。
結構、ひっかかり、止まってしまって、
戻ることもあります。
もう、慣れましたが、ちょっと難点ですかね。。。

ただ、さすがのファイナルファンタジーの坂口さんの作ったゲーム

作りが丁寧で、宝箱を隠す絶妙なカメラワーク
戦闘のバランス
→通常の的でも、気を抜くとやられてしまう。。
 ボスが強い。。

ただ、楽しめますね。。

無料でできるかと思っていましたが、
やはり、時間を確保するのが難しいため、
なかなか進みませんね。。

ただ、このゲームが終わってしまうと
apple arcadeを解約予定です。。。