シンガポールから宅配便が届きました

microsoft Office2013 personalのプレインストール版
となると、再インストール等行う場合、ダウンロードしかありません。

professional版ならば、自分で作成可能だったりするのでしょうか?


また、ダウンロードで自動になるのはいいのですが、
1たびエラーになってしまうと、そこから、先に進みません。。


しかも、そこからの方法が全く記されていないので、
なんとも出来ない事になってしまいます。


また、WSUSでうまく管理もできないですし、
本当に個人用との差別化というものになってしまうのでしょうか?


ダウンロードで修復する方法意外に
DVD-ROMを購入して、修復する方法もあるようです。

そこで、Officeのサイトから購入の申し込みをしたのですが、
まず、カード払いとコンビニ払いしか無い。。
それと、カード払いならば、JCBが無い。。^^;

その為、コンビニ払いになりました。。


支払いをして3日後、
シンガポールから、届きました。。

こういうものは、今はシンガポールから届くものなんだ。。。
これぐらいならば、日本で作成しても、あまり費用はかからないのでは?
とも感じますが。。
国際便の方が安いのだろうか。。。

不思議な感覚でした。。