2015-08-23から1日間の記事一覧

生せんべい

なんとこのマウスパッドみたいな食べてみました。中野物産 都ソフトこんぶ飴 70g×10袋出版社/メーカー: 中野物産メディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る 昔のこの昆布飴に似ている食感です。試しに、レンジでチンしてみました。あまり変わりません。…

息子の成長

長男 4歳 ようやく、花火が自分で持てるように。。 大分慣れたようで。。。自分からしようと。。 ただ、花火大会の花火は、まだ苦手なようで、 家からの見える花火で十分なようです。。 結構、人が嫌がることが好きなようで、 嫌がると、ガッツポーズしたり…

ほほえみかんでのジュース販売その後

地場販売のほほえみかんですが。。。 お盆のころ、結構売れました。。 ということは、結構地元に人ではなく、 帰省した人、観光客さん等が買ってくれているということでしょうか? ということは、今後、結構売れにくくなるのかなぁとは思います。。^^; 9月…

雑柑への配合肥料

あまり、詳しくないので分かりませんが、 本日、雑柑への配合肥料を行いました。。 雑柑(ざっかん) | 土井ちゃんちのみかんを見ると 雑柑(ざっかん)とは、温州みかん以外の柑橘の総称です。 なるほど。。 雑柑、雑柑と聞くのは聞くのですが、 それは、何…

シンガポールから宅配便が届きました

microsoft Office2013 personalのプレインストール版 となると、再インストール等行う場合、ダウンロードしかありません。professional版ならば、自分で作成可能だったりするのでしょうか? また、ダウンロードで自動になるのはいいのですが、 1たびエラー…