息子の成長

最近なぜか、ギャグが。。。

  • 長男


27時間テレビを見てだとは思うのですが、
テツandトモの
「なんでだろう」「なんでだろう」
と踊っています。

  • 次男

鼻を摘んで
村上ショージさんの
「ドゥーン」とやってきます。
これは、なぜそうなったのか分かりません。。



さてさて最近は、

  • 長男

攻撃してくることが多くなってきました。
叩いてというか。。
こちらの動きをみて、大げさに痛い!と言ってしまうと
「ごめんね」と言ってきたりします。
どこまでが、痛いのかというのを、
試している気がします。。
友達とかにもしていたりするのだろうか。。。

  • 次男

悪くなってきたなぁ
まぁ、長男と同じですけど。。
こちらの目を気にしながら、ちらちら見ながら
悪い事しています。
長男と同じように、ウーファーの大きな穴に
ゴミを入れています。。。


また、ゴミ箱に入れることが楽しいようで
いるものでも、すぐにゴミ箱に入れてしまう。。


ゴミを捨てる時には、
注意が必要になってしまいました。。。


子どもの成長を支える発達教育相談

子どもの成長を支える発達教育相談

子どもを伸ばす「いいね!」の言葉 「ダメ!」な言葉

子どもを伸ばす「いいね!」の言葉 「ダメ!」な言葉