雑柑への配合肥料

あまり、詳しくないので分かりませんが、
本日、雑柑への配合肥料を行いました。。


雑柑(ざっかん) | 土井ちゃんちのみかん

を見ると

雑柑(ざっかん)とは、温州みかん以外の柑橘の総称です。

なるほど。。


雑柑、雑柑と聞くのは聞くのですが、
それは、何?というところから分かっていません。。


温州みかん以外となると、
今となれば、結構幅広いものだなぁと感じます。


昔は手で肥料をやっていたということですが、
最近では、20Kgの肥料をランドセルのようなものに入れて、

こういうもので、配布です。


結構面白そうです^^


ただ、やる量がとか感覚とかになるので、
実際行うのは、難しそうです。。
1アール当たり、どれぐらいというものが決まっているのでしょうけど。。。


そのあたりは、まったく教えてもらえず、
僕の作業は、先ほどのものに、肥料を入れるだけです。