息子の成長

長男

4歳
ようやく、花火が自分で持てるように。。
大分慣れたようで。。。

自分からしようと。。


ただ、花火大会の花火は、まだ苦手なようで、
家からの見える花火で十分なようです。。


結構、人が嫌がることが好きなようで、
嫌がると、ガッツポーズしたりしてしまいます。。


あまり、エスカレートしなければいいのですが。。。
次男を遊んでくれるようになってきたので、
結構楽になってきました。

しゃべりも達者になってきました。

最近は、
「ちちこい!ちちこい!」とこちらが言うと
「そんな祭りあるか!!」と突っ込んできます。

次男

もうすぐ2歳になります。

歩くこともちょっと時間がかかった次男ですが、
喋ることも、ちょっと時間がかかりそうです。
まだまだ、なんで怒っているのか分かりません。。
抱くと、指で指して、あちらに行けと。。
最近は、冷蔵庫が多く、のどが渇いているか、おなかが空いているかが多いですが。。


ただ、泣きすぎてしまうと、何も受け付けなくなってしまいます。
飲みたいくせに、手ではじいてきます。
食べたいくせに、手ではじいてきます。

とりあえず、落ち着かせないといけない。。

外に連れて行くのが、なぜか早い。。
抱いて歩くだけで、十分。。
何故だか分かりませんが。。

その後は、
先ほど、手で払いのけていた、
ジュースや、お菓子を笑顔で食べています。。


喋ることも、真似しては来るので、
もうそろそろかなぁとは感じます。


また、長男のすることを、すぐ真似ますね。。


「姿勢」と「走り方」を学んで上達する サッカージュニア向け体幹トレーニング

「姿勢」と「走り方」を学んで上達する サッカージュニア向け体幹トレーニング