病院選びは難しい

帯状疱疹ヘルペスというのは、
お医者さんでも、判断が難しいのでしょうね。。


当初、かかりつけの病院に行っていたのですが、
初めは、風邪だと。。。


血液検査では、白血球の数が多いと
1~2週間経ちました。。。


その後も、体調が良くならないため
再度、病院に。。


風邪が治りきっていない
また、血液検査でも、白血球が高くて、まだ治りきっていないと。。。


その後すぐに、痛みが発症。


病院を変え、診てもらったところ
神経にそって発疹がでているところから、
帯状疱疹ヘルペスではないかと。。


また、顔の目の上から鼻まで出ている。
痛いところは、頭の後頭部ということで、
頭のCTも撮ってもらうが、特に問題はなし。


その後、帯状疱疹ヘルペスが、目の近くにあると、
目への影響もあるということで、
眼科を受けることに。。。
しかし、CTを受けたところには、眼科がないと。。

それで、次の日違う病院に。。


眼科での検査を受けました。
目への影響は特に現状ではありませんでした。
最悪、鼻まで出ている場合、失明の可能性もあるとのことでしたが、
いまのところは特に問題はないと。。。


その後、眼科で対応できるところはここまでで
皮膚科を受けようとするが、その病院では、皮膚科がなく、
違う病院をお願いするのですが、
受付時間が超えていて、駄目に。。。


その後、帯状疱疹には、
ペインクリニックも受診できるとのことで、
たまたま、眼科を受けた病院でその曜日にペインクリニックの受診もたまたま行っていたので、
そのまま受診に。。


ペインクリニック自体
麻酔科になります。


その後、最初は入院という話はなく、
薬でということだったのですが、
点滴中に、入院はどうかという話をすると
子供もいるとのことで、話をしなかったとのことだったのですが、
痛みがひどいという話をすると、その話もしてみると
点滴中に話をしてもらいました。

その後、入院ということに。。。。


結果的には、入院してよかったと思います。

痛みを残さない帯状疱疹 再発させない単純ヘルペス

痛みを残さない帯状疱疹 再発させない単純ヘルペス

痛みが消えた!帯状疱疹後の神経痛はこれで楽になる

痛みが消えた!帯状疱疹後の神経痛はこれで楽になる