iphone7の電池交換

 

で、交換を試してみました。

 

今まで、結構交換していたので、簡単にいくかとは思ってましたが、

結構苦戦しました。

 

後から気づきましたが、

防水仕様なんですね。

防水仕様のものを電池交換するのは、

初めてでした。

開けてから気づいたので、

申し訳なかったです。

 

カバーを開ける時も、周りの黒いパッキンのようなものは、

なんなんだろうと。。。

防水用の物でした。

 

その為、パッキンのような物は買っていないので、

交換後、防水機能が使えなくなりますね。

申し訳なかったです。

 

もう一点、問題があり、

これは、すべての機種でですが、

バッテリーが取れない。

シールがビッチリ引っ付いています。

これを取るのに、バッテリーが曲がってしまいます。

 

今まではなかったのですが、

曲げると危険です。

発火します。。。

 

これが怖い。

 

今回は、なんとか取れて、

出来ましたが。

いつもですが、バッテリーに

シールを貼らずに、設置しました。

 

特に動作は問題なさそうでした。

 

もう、防水のもののバッテリー交換は、

しないほうが良さそうですね。

 

ただ、電池状態は、100%になり、

電池も長持ちしているようなので、

満足してるようで、良かったです。