CX-30試乗しました

たまたま、車検があり、
また、そろそろ買い換えないといけないところがあるため、
CX-30を台車にしてもらいました。

家までの道までが狭いので、
入れるのかというのもあったのですが。。。

良かった点。

  • 360度ビューがあり、車周辺のセンサーにより、障害物等すべて確認できる。

 →ただし、かなり慎重に行かないとセンサーのほうが遅い。

  • シート電動

 →これは楽だが、壊れると何もできなさそう。。

  • 暖房

 →シート、後ろのシート、ハンドルまで。。。

  • 車内空間

 →広々としていいなぁ

  • センサー

 →車線変更、クルージング、車体。すごいの一言。
 ※まぁ、その分値段も上がってきているのですが
  なんとか。

  • オートライト

 自動点灯はもちろんのこと
 自動的に、遠目、近目が切り替えられ、
 また、片目ずつ変わったりもするようです。

不満な点

  • 加速が、マツダらしくなく、ふわっとした感じ。

 →ちょっと残念です。

  • なにかしらについて、自動

 →サイドブレーキとかも、自動
  後ろのキャリーの部分も自動
※壊れると不安。。


雑感

全体的にはいいなぁと感じました。
家に入る道も狭いですが、センサーがあれば、なんとかカバーしてもらえないかと。。
そうなれば、少し大きい車でも。。

CX-5のセンサー付きも試してみたいなぁ。。。

ただ、毎回、入るときに、ピーピーピーピーうるさいなぁ。。。

あと、何でもかんでも、自動というのは、どうなのか?
他の車に乗ったときに、忘れてしまいそう。
そこをどこまでつけるかでしょうか?

ただ、360度カメラは、必須なような気がします。

ニューモデル速報 第590弾 マツダ CX-30のすべて

ニューモデル速報 第590弾 マツダ CX-30のすべて

  • 作者:三栄
  • 発売日: 2019/11/21
  • メディア: Kindle版