息子の成長

長男

スイミング、陸上をやっていますが、
食べ過ぎなのかなんなのか?
お腹がぷよぷよしています。
いわゆる3段腹。。。
僕と一緒です。
僕よりひどいかも。。。

晩御飯がなんとも。。

学校帰りに、実家に行くのですが、
そこでもおかずを先にちょっといただき^^
その後、家でも晩御飯を食べ。。。
そのあたりがなのか?分かりませんが・・・

アデノイドの除去手術を終わってから、
すごく食べるようになった気がします。
そこにおいては、他の方も言われていましたが・・・

次男

縄跳びが始まったようですが、
なかなか、うまくいってないようですが、
飛べる回数が増えているようです。
まだ、手をぐるぐるまわす感じですが、
何回か飛べているので、とりあえず。


先日、コンビニのモンブランのケーキが
期限切れだったので、食べてしまったのですが、
お父さんに食べられた。と言われたので、
子供用のモンブランと、ショートケーキとチーズケーキを買ってきたのですが。。。

僕:「モンブラン買ってきたで」

次男:中身を見て
   「・・・・僕ショートケーキがいい」

僕:「えっ・・・・・・モンブランちゃうの?」

次男:「うん。ショートケーキ。。」

なんなんだ。
なかなかうまくいかないです。
僕がショートケーキを食べる予定だったのに。。。


また、違う日ですが、

朝、起きるのが遅く、
「早く早く」とあまりにも言い過ぎ、
お兄ちゃんにも置いていかれ・・・・
いきなり、泣き出してきました。。。
パニックです。。。

「どしたん?」と聞いても、
全く何も言わず・・・。
なかなか泣き止みません。。。

間に合わんから、車に乗っていく?
と聞くとようやく。。。

間に合わないとも思っていたのか?
お兄ちゃんに置いていかれたと思っていたのか?
早くできなかったと思っていたのか?
色々言われてパニックになったのか?

がありますが。。
もうちょっといい方も気をつけないと。。。