2009-03-22から1日間の記事一覧

情熱大陸(生命科学者 上田泰己さん)

情熱大陸ホームページ時を刻む細胞?病気になりやすい時間帯というものがある。アメリカよりヨーロッパの方が時差ぼけを治しやすい →陽の光を適切な時間に浴びる筋トレの一番いい時間。抗がん剤の良く効く時間帯がありそう。。常にパソコンを持参。 頭を使う…

情熱大陸(俳優 堺 雅人さん)

情熱大陸ホームページジェネラルルージュの凱旋リアルに伝えるものと リアルとは落差がある。淡々と進めているところは淡々と行う という演技をしたい。演劇の厳しさ →自分で決められるところが非常に少ない街道を行く(司馬遼太郎)が好きらしい。早稲田大…

iPhone OS 3.0

100以上の新機能「iPhone OS 3.0」は今夏リリース100以上も新機能があるんですね。 OSに関しては、iphoneもipodtouchも基本は同じだと思います。ただ、ipodtouchは、お金がかかるでしょうね(^_^;)しかし、カットアンドペーストがやはり一番大きいような気が…

伊右衛門「豆巾着」

ブログをチェックしていると この豆巾着ipodtouchにぴったりということで 購入してみました。 こんな感じです。 ハイテクとレトロな感じでどうでしょうか? 種類も6種類もありますし(^^♪どうですか??緑茶 伊右衛門 濃いめ(竹筒型ボトル) 500ml×24本出版社/…

「Love Letter」(大塚愛)を聞いて

CD

LOVE LETTER ロケットスニーカー バイバイ クラゲ、流れ星 人形 君フェチ Creamy & Spicy ド☆ポジティヴ 360° シヤチハタ One × Time ポケット 愛 才能なのか、マーケティングなのか? 聞いたことある曲が多くて楽しめます。シンガーソングライターという人…

「あぁ監督」を読んで

監督の条件 私は見た「名監督」たち 間違いだらけの監督選び 野村流監督心得 人を遺してこそ、真の名監督である WBCの日本代表のキャッチャーのリード に難色をみせているのむさんですが。。 名参謀必ずしも名監督ならず これは、意外。 両方同じものなので…

「100億稼ぐ超メール術」

まぁこの本を読んでも100億は稼げませんが メール術は磨けるのでは? 1000人の部下を1人で管理する日報メールの破壊力 会議メーリングリストは会議の99%を不要にする 堀江流・これが私の実践メールテクニックだ! 1日5000通のメールを処理するというのは 至…

ブラッディマンデイ(10)を読んで

未だ展開の読めない漫画 だましあい スパイ 等満載なのですが。。。今回は エシュロン が出てきています。アメリカの情報通信傍受 これが、かなり精度が高くなおかつ 範囲が広くなってきているんですね(^_^;)エシュロン―アメリカの世界支配と情報戦略 (角川o…

コブクロ・ファンフェスタ2009パブリックリスニング!

ファンフェスタイベントファンフェスタがFMでも聞けるということで 聞いてみました。改めましてということで、もう始まっていますね。 君という名の翼 milionfilms スターティングライン 夢をテーマに歌詞を求めると めっちゃ来た。その時できた曲がスターテ…

東京マラソン2009

日本最初の賞金レースのようです。男子の日本人トップは、前田選手 1万メートルを走っていた方だったんですね。トラックを走って、スピードを鍛えてから マラソンに転向するというのは、そういうことなんですね。女子は、 小出監督の力というものをまざまざ…