長男が中学生になりました

ちょっと前にになりますが。。

長男が
中学生になりました。

なにもしていないなか、
どんどん大きくなっていきますね。。

体格

166cmになっているようです。
体重は、普通の感じです。

ただ、
今回、学生服、体操服を注文したのですが、
なんとも、185cmのものになりました。

そこまで、成長するということなのだろうか??

うーん。

勉強

未だに、行っていない状況
塾は行っている感じですが、問題ないのだろうか??

運動

全く行っていない状況
中学校では、ソフトテニスを行うようです。
個人的には、運動してくれるのは、うれしいかなぁ

ゲーム

積極的に行っているようですが。。

スマホ

学校には持っていけないようですが。
どのように制限をするか
中学校からも、SNSの問題が多数あるとのことでした。
パスワードを公開してもらうようにしようかと思っています。
appleの制限も12歳までなので、チェックしにくい。。

その他

問題をどのように察知するか
会話ということになるのか?
なかなか部屋から出てくるものではないですが。。