人間ドック後

太り過ぎ、フォアグラができている
眼底視神経乳頭陥凹異常が出ていました。

結局は、太り過ぎというところなのか、わかりません。


が、とりあえず、対策


眼底視神経乳頭陥凹異常がちょっと怖いということで、
視力の低下も気になり、眼科に。

視力検査、矯正視力検査、眼圧検査、眼底検査、視野検査等
行いましたが、特に問題ないという結果でした。

太り過ぎに関しては。。。
病院では、夕食を少なくということでしたが、
少なくというのは、なかなか難しく、
食べすぎてしまうので、食べないという状況にしました。

とりあえずは、
5Kg減となっています。
入社した当時の体重に。。
そこから、どこまで落とすかということになりますが、
なかなか、下がらなくなっては来ていますが。。

ただ、BMIの正常体重については、
さらに、10Kg以上落とさないといけないので、
しかも、僕の中学生での体重となっているので、
BMIってなんなん?というのもあります。

とりあえず、
夕食を抜いてから、調子はいいので、
とりあえず、続けていこうとは思います。