2007プロ野球戦力外通告・・

まだまだできる人が、
そうやって、クビになっていくというのは辛いなぁ。。

こういうところも12球団という縛りからというのもあるのかなぁと思います。
もっと、チーム数が多ければとか思ってしまいます。
サッカーのようにもっとチーム数が増えるといいなぁ。。

しかし、トライアウトは厳しいなぁ。
そういうところにも楽天野村監督は、常に顔を出しているのが凄い。

自分の目を信じているところもあるのでしょうが。。

楽天が強くなっていくのは、面白いけど(^^♪

野球の魅力は、チーム力というものも存在するということ。
1人の力ではどうにもならないところ。

あとは、もうちょっと、引退してからの年金等
厚くしてもらいたいですね。

夢を与えてくれる商売ですし、
選手生命も短いので。。。

プロ野球戦力外通告 (OAK MOOK 194)

プロ野球戦力外通告 (OAK MOOK 194)

戦力外通告―プロ野球を「クビ」になった男たち

戦力外通告―プロ野球を「クビ」になった男たち

[rakuten:book:12050304:detail][rakuten:book:12668299:detail]