携帯小説

ソーシャルメディアとしてのケータイ小説

うーん。最近まわりでも、結構読まれてるようなんですよね。。
全く、携帯で小説を読むというものが、イメージできないのですが。。

ブログを読むというものとは、また違い、続けて書かれているものなので、
また、面白いのでしょうね。

気軽に読めるでしょうし・・・。モバゲーとかでもあるようです。

ソーシャルメディアとしては、
設定だけを、決めておいて、多数の作者が書き込んでいくというものも
2chでは、行われていましたよね。

その中でも、玉を取り出し、集めて、本になっていたりするものもあったと思います。

携帯小説の中では、映画化にもなった「恋空」とかもその部類に入るようです。

僕も、905iに携帯を変えてから、ちょっと読んでみようとも思います。

個人的には、携帯小説もいいですが、
携帯で、RSSリーダーで、ブログを読むだけでも十分いいのですが。。。

個人的には、最近は、小説より、ブログの方が実用的で面白いと思っていますが、
こういうものも面白いなぁ。。

特にいつでもどこでも読めるので。。。

気になっています(^^♪

大人が読む。ケータイ小説―第1回ケータイ文学賞アンソロジー

大人が読む。ケータイ小説―第1回ケータイ文学賞アンソロジー

[rakuten:book:12080995:detail]