20年ぶりの人間ドック

確認すると
20年ぶりの人間ドックだったようです。

問題だったのは、

  • 視力 右0.6 左0.3
  • 腹回り 92cm
  • 体重 20年前と7Kg増

でしょうか。。。

特定検診の関係が主
夜ご飯を食べるな!ぐらいな感じでした。

病院は、20年前と比べて、新しくなっていました。

今回、内視鏡検査、鼻からのカメラにしました。
鼻がもげるかと思いました。

一度別の病院で鼻カメラやったことがあるのですが、
その時も、鼻の麻酔をやったと思うのですが、
その時は、痛さもなにもなく、楽に終わった気がしたのですが。

個室で、鼻を広げる薬、
麻酔を鼻にあふれるくらいいれて、
その後、
別の部屋に行くために、待合室に。

その時も結構、恥ずかしい^^


その後、鼻カメラに。
結構、違和感が。
入れるときも、痛みが少しあったり。
気持ち悪さも結構。。

病院によって、やり方も、入れ方もちがうんでしょうね。。

今回は、結構待たされました。

とりあえず、終了しました。