RICOH THETA のGPS機能がもっと便利に追加されるようにならないかなぁ

を利用していますが、
手軽に360度の写真が取れて、めちゃめちゃ便利です。

電源を入れて、すぐに写真が取れるところも魅力です。
それだけでも十分なのですが・・・


Wifiが結構難しい。
特に家で行うと、干渉もあるのかもしれませんが
なかなか認識しません。


また、外でもiphoneとの連動の為
Wifi接続するというのが、結構面倒。。。
ただ、Wifi接続しないと、GPSデータが取れないというのも。。
このちょっとした時間が、結構面倒なんですよね。。。
でも、GPSデータ欲しいですよね。。。^^
これがないと、自分だけのストリートビューというのは出来ないのでしょうか?
まだ、試せてはいませんが。。。
後からつけることができれば、特に問題無いのかなぁとも思いますが、
いつか、チェレンジしてみたいものです。


さてさて、また撮影しに行こう^^


Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B