PCR検査

近くでコロナ感染がでて、
初めて、PCRを受けました。

が受けるまでが結構大変でした。

まず、電話がつながらない。
今混んでいることもあり、
1時間ぐらいかかりました。

また、

結構、無料PCRを受けるとしても、
必要な理由が難しい。

濃厚接触っぽいことだと、保健所に連絡してくれ。
体調が悪いだと、病院に行ってくれ。
どうすればいいんだということになります。
また、旅行から帰ってきて不安としても、
4日程度空けないと正しい結果がでないと。。
→そうなると、症状はでているなぁと思いながら、
それだけ待ち、PCR検査を受けることに。


鼻ほじほじバージョンではなく、
唾液バージョンでした。

結構な量の唾液が必要です。。

混んでいるため、
結果は、2日後ということでしたが、
実際は、次の日にメールで送られてきました。

結構、無料PCRを受けるのも大変です。