息子の成長

長男

本をあまり読まない気がします。
学校では、
日記は毎週?
九九、音読を毎日頑張っています。

スマイルゼミも、毎日続けています。
15分から30分は続けてくれているので、
癖をつけるのにとりあえず、いいかなぁと。。。

毎週土曜日は、
公園で待ち合わせをして、
自転車に乗って遊びに行ってくれます。

ただ、よく食べるのようになってきましたが、
それに合わせて、運動はあまりできていないように思うので
ちょっと太ってきました。

先日、焼き肉に行くと、
ご飯は大盛りを注文して、ぺろっと食べていました。。
小学2年生ですが、末恐ろしいです。。

アデノイド除去手術後も特に影響なく、
いびき、無呼吸もなくなり、よく食べるようになった気がします。

次男

毎日、ゲームのために
スマイルゼミを続けてくれています。
ただ、あまり、考えていないかなぁ
間違っても、答えを教えてもらえるため、
早く終わるために作業化になっている感じです。
間違うと音がなるので分かるのですが。。
見てあげないといけないですね。。

こちらも、
手術後、いびきも、無呼吸も無くなり、
よく食べるようになりました。

先日の焼き肉でも、
ビビンバ1人前をペロッと食べていました。。

ただ、手術後、
鼓膜切開後の中耳炎がなかなか良くなりません。
耳も聞こえにくいようです。
ちょっと、時間がかかるのだろうか?
薬も飲み続けているのですが、
ここが気がかりです。

今年で、とりあえず、
保育園は終わり、来年度に1年生になります。。

さてさて