息子の成長

久々です。

長男3年生
次男1年生になりました。

長男

スマイルゼミをサボっているので、
しないと、ゲームをできなくしています。

陸上を始めたようで、
毎週1日ですが、行っています。

ゲームでは、現在

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

  • 発売日: 2017/03/03
  • メディア: Video Game
をやっています。
分からないところはyoutube
で調べて、自分で進んでいっています。
とりあえず、クリアしてほしいかなぁ。
ポケモンはクリアしてしまったようです。

次男

アデノイド除去から、
中耳炎が治ってなく、
薬が切れたので、耳鼻科に。。
ただ、今回も同じ状況のため、
パイプを入れる方がいいのかと言われています。。
いいのだろうか?

また、学校の視力検査において、
あまり良くなかったため、眼科に検査に。
ついでに、斜視があるため、その確認に。。
結果は、視力検査は、特に問題なく、1.2以上あったので、問題なしです。
斜視についても、間歇性外斜視で軽度ということで、様子を見ることに。
先生に聞いても、よくありますということで、
今は、筋肉で、正常になっています。
年をとってくると、筋力の低下により、外に向くことが多くなるかもしれないと。。
とりあえず、様子見です。

現在やっているゲームは、

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

  • 発売日: 2018/06/21
  • メディア: Video Game
です。
ipad版とSwitch版とやっているようです。
後は
あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game
もやっているようです。