明日から、研修を受けさせてもらうため、今日大阪に来ました。

ついでに、大阪の友達にも会おうと連絡していました。

朝から、野球も誘われていたのですが、よう行かなかったので、会えないかなと思っていたのですが、
待っていてくれました。ありがとう!

うれしい!

WEBデザイナー、嫁さん、SEさん、と僕の4人、ガストでご飯を一緒に食べました。

5時ぐらいから9時ぐらいまで、ご飯を食べながら、話しました。

昔は同じ会社で働いていたのですが、現在は、みんなばらばらになってしまいました。

出会ってから9年目でしょうか?

僕も大阪から帰ってきて、6年目になるのですが、繋がりを続けてくれています。

地域型SNSの勉強の為、SNSというものを経験したことがなかったので、
先日、このSEさんに、mixiを紹介してもらいました。

その会話が面白かったので、書き残しておきます。

この中では、SEさん、嫁さん、僕の3人がmixiをやっているようです。

SEさんは、紹介してもらえないもんなんて嫌やとずっとやってなかったようですが、
僕が、紹介してくれと頼んだので、友達に紹介してもらい、その後僕に紹介してもらったようです。
→すまねぇ・・・。

しかし、僕も含め3人とも、mixiには、あまりいい印象が無いようです。
覗きに行くぐらいやね。と3人とも・・・。

SEさんは、あれをするなら、FF11をする方がよっぽどコミュニケーションが取れるのではということでした。

僕は、ネットワークゲームをしたことが無いので、分からないのですが、

SEの友達は、やっているようです。

FF11は、ネットワーク上で知り合って仲間とパーティを組んで、シナリオをクリアーしていくというものですが、
友達と遊んでいても、21時からFF11でシナリオをクリアーしないといけなくて、FF11上の○○で待ち合わせ
しているから帰るわとか言うて帰って行くらしいです。

また、冒険していくなかで、チャット等もできるので、そっちの方が面白いのではと言っていました。
たしかにそうかも。でも、すばやくキーボードが打てるからか??

mixiはたしかに、笑っていいとものように、友達の輪が広がっていくのは凄いと思うが・・・。
今後どうなっていくのか期待していますが、
いまだに、どのようにすれば面白いのか?これから、どのようなもの(サービス)が追加されていくのか?