iphoneSEにようやく乗り換えれました

意外とすんなりできました。。

バックアップ

itunesで行いましたが、
暗号化付きバックアップで行わないと行けないようで、
⇒暗号化しないと、バックアップしないアプリもあるようです。。

復元

itunesで行いましたが
特に問題なく。。
ただ、勝手に、音楽とか写真とか入ってしまったので、
これをどうするか。。
⇒容量は十分あるので、特に問題ないですが。。

アプリの移行

別でしないといけないものについては、
LINEぐらいでした。
これについても、特に問題なく利用できました。
よく遊んでいる、

  • ダビスタ
  • ドラクエ
  • ingress
  • pokemongo

についても特になにもしなくても、移行できていました。。

  • twitter
  • facebook
  • mixi
  • google+
  • はてなブログ

等特に問題なく利用できています。

  • iHatenaSync

がうまく動作しなくなってしまいました。
画像のアップデートをどうしようか。。

メリット

TouchIDが便利
これほど便利とは。。
ヘルスケアが起動しています。
勝手に記録されるので、便利かも。。

その他

ややこしかったのが
appleの関係

  • itunes
  • appleID
  • icloud

のアカウントがあること。
この管理が結構面倒
同じにしておけばいいのですが。。。


全然問題ないかなぁ。。
今後は、バッテリー等
ingress,pokemongoを同時に動作させながら、
podcastが聴けるのかどうか
確認してみます。。
また、カメラ等も。。

後は、まだまだ空き容量があるので、
全然余裕かなぁ。。。

実際は、快適だなぁ

Apple docomo iphone SE 64GB MLXP2J/A 【ゴールド】

Apple docomo iphone SE 64GB MLXP2J/A 【ゴールド】

Apple SoftBank iPhone SE A1723 (MLXN2J/A) 16GB ローズゴールド

Apple SoftBank iPhone SE A1723 (MLXN2J/A) 16GB ローズゴールド