情熱大陸(女優 栗山千明さん)

クールビューティ


喋ると全然普通の人

最初は焼酎のロック

→家ではホタルイカをライターで炙る(^^♪

デビュー作品。ホラー作品で、幽霊役

→目の力が凄い

深作欣二さんの演技指導がだんだん無くなる。。

キルビルに出演

当初は、ちょい役でしたが、準主役級に抜擢される
タランティーノが才能を惚れ込む

栗山千秋像がつくられるのが嫌

今年は自分改革

すべて0にする。。脱・栗山千明

リハーサルと本番は、全然違う。。。

本番に強い。。
気持ちの入り方なのか?
全然ちがう人になる。。。

胃薬を持っている
→神経性胃炎を持っている

知ってもらえばもらうほど、期待を裏切らないようにしてしまう

普通でいようと思う

ここがすべてなんだろうと思う
値札はすべてチェック

人見知りがひどく
母親が子役に応募

自分の芝居に満足しない
自分の芝居も見ない
→恥ずかしい

蜷川幸雄作品
舞台は緊張する
→素が出てしまう

頭がいい勇気がある

→蜷川さんの言葉

化粧をすると全然変わる
また、本番は、素晴らしい。素晴らしい変身。。

女優としてここは誰にも負けないというものは?
→本番で思いっきりできる。怪我しても気付かない

これは、集中力なんでしょうね。
これが凄いんだと思います。

女優を辞めたいと思うか?
→全然ある。何をすればいいか分からなくなったとき。。
が、女優しかない。。。
そこが強み。

プリンセス 栗山千明×蜷川実花

プリンセス 栗山千明×蜷川実花