情熱大陸(アーティスト 岡林信康さん)

情熱大陸ホームページ

メディア嫌い

→余裕が出てきた。

以前は、ロック
現在は、祭りのリズム

CDショップでコンサート

→今まで、1枚もなかったのに復刻された。
 30枚のアルバム

音楽として、言葉がすっと入ってくる

これを聴いてくれと言うのがなくなり
楽になった

過去の歌を聴かないが
復刻版を聴いて、感動している。。

コンサート

浦沢直樹さんも、コンサートのデザインを手がける
70年代に伝説だった人が、いまも。。
有名人も聴きに来ている。。

才能あるのに普通の人

自由とは
現時点では、空に浮かんでいる凧

→紐で括られて自由に飛んでいる
昔は、その紐を切ろうとしてもっと自由になろうとしていた

途中で指がつる

→屈託なく笑いで返す(^^♪

泉谷しげるの師匠

→ギターを持たせてくれた人。原動力は、忌野清志郎だったが。

美空ひばりさんに曲を送る

最新アルバムは美空ひばりさんのカバー
譜面が読めない。岡林さん、美空さんも読めないらしい。。

美空ひばりさんが書いた詩に曲をつける

→元から作詞は、美空ひばりさん
 作曲の欄には、曲もできていないのに、岡林さんの名前が書かれていた

才能のある人は、人の繋がりもすごいなぁ。。

情熱大陸×市原隼人 [DVD]

情熱大陸×市原隼人 [DVD]