今年も特定保健指導を受けました。

腹回りが85cmを超えてしまうと、
ある程度、よくても、引っかかってしまうんですね。

前回からは
3cm増えてしまっているので、体重は、約3kg増えているのでしょうか?

とりあえず、85cmからは、4cm増えているのです、
4Kg減少させないといけないです。

とりあえず、ここを目標。。

体重計を買えということと
夕食を食べるなと。。

今までは、
散歩を増やす、
夕食のご飯を抜くということをしていたのですが、
効果がなかったので、
とりあえず、夕食を抜くことが早いかなぁと思います。

星野リゾートの社長さんやGACKTさんのように
総カロリーを減らすために、1日1食というのはどうか?
と確認したのですが、それは駄目だと。。
となると、夕食を1/3を減らす、
ということだったのですが、
それは、ちょっとむずかしいので、
基本的に無くすというのが、早いかなぁ。

星野さんもGACKTさんも
夕食のみ食べるということだったのですが、
夕食を抜いたほうが早いかなぁと。。

寝れるのかどうか分かりませんが、
また、体重計を購入しました。。

一応、iphoneとも連動するようなので、
これで、とりあえず、管理ということになりそうです。

ただ、夏なので、水分は取ってしまいそうです。。