情熱大陸(柔道家 中村美里さん) #jyounetsu

情熱大陸ホームページ

北京オリンピック銅メダル
⇒金メダル以外は同じ

この言葉印象に残っています
負けず嫌いなんだなぁと・・・

笑わない女王

そうなんだろうか・・・

三井住友海上女子柔道部所属
柔道に集中するため

仕事もこなす

足技、寝技
⇒ねちっこい

スタミナがあるから
寝技もできるということなんですね

疲れていても、顔に出ない
見えるところには汗はかかない

ここは凄いなぁ

柔道用の金とれマシーン

この筋トレマシーンが凄すぎる
用途に応じて改良しているというのが・・・
テレビで放送してもいいのかどうか分かりませんが
秘密っぽい^^

柔道家らしいところ「手」

やはり、手というのは、大事なんですね
掴むので、太くなるのか。筋肉なのだろうか??

最大の目標はオリンピックで金メダル

是非!!

西田優香選手がライバル

いいライバルですね。
ずっと、決勝で戦っている相手なんですね。。

3月全日本合宿で膝を痛める

こんな事もあったんですね
膝って長引きそうですが・・・

右利きなのに右脳を鍛えるために左手を使って食べる

こんな事までしているんですね。

追い込みの練習のレベルが凄い
攻め続けるための練習
⇒顔に汗をかいていた

この練習は半端ない
でも、他の人もしているんでしょうね。

秘策
相手の得意な背負いをかける

精神的に攻める。。

ピリピリはしない。調子が出ない

こういう精神面が強いというのが
体操の内村選手といい、多くなって来ましたね
力まないというのが凄い

西田選手から寝技で一本を取る

これで、決定。

負けず嫌いな柔道家

ぜひとも金メダルをとってほしい

柔道着set 青

柔道着set 青

基本レッスン 女子柔道 (基本レッスンシリーズ)

基本レッスン 女子柔道 (基本レッスンシリーズ)

[rakuten:champ:10001191:detail]
[rakuten:waratoku:10111884:detail]