情熱大陸(プロサッカー選手 遠藤保仁選手)

情熱大陸ホームページ

好きな選手です。

柔らかなパス

これが醍醐味。
まわりを見ているパス

中村俊輔選手と絶妙な感覚でパスを出す選手
サッカーをよく知っている選手

ここは、中村俊輔選手も同じ

体より頭を使う人がいいサッカー選手

こんなことを意識しているんですね

コロコロPK

代名詞

ドイツワールドカップ
→出場できなかった。

知らなかった。
これは、悔しいですね。

開始の笛が鳴るまでスイッチが入らない

遠藤選手らしい

ハーフタイムにシャワー

遠藤選手だけやん^^

解説が、めっちゃ分かりやすい
ファミコンと一緒^^
立体的に見る

これがポイントなんやろうなぁ
相手の動きを考えて
4〜5手先を考える。

左足肉離れしているんや・・・

知らなかった。
だから、あまり出ていないんや・・

オシムからも、絶賛

頭を使う選手が好きだったので。。
ただ、日本が勝つサッカーをするのは
この人の考えだと思う。

代表発表をひょうひょうと聞く

誰にも知らされていないと言いながら・・

中村選手、遠藤選手、中澤選手
が中心にやってくれと監督に言われる

そんなことがあったんですね。

負けないサッカーより、勝つサッカーをしよう

これは、見てる人は面白いと思いますが、
ファンからは、反対されているのでしょうか??

体の大きな選手に全員が連動するサッカー

選手、監督の意識はこれ
オシムさんも同じだと思う。

オシムさんの
イングランド戦の感想
遠藤にフリーなのになぜシュートを打たないと言われる。

的確なんやなぁ
この監督の言葉。。

気持ち
ワールドカップ、壁がいろいろある
みんなで喜んで、サッカーフィーバーにしたい!

とにかく、頑張って欲しい
選手が連動して、パスをする面白い日本らしい試合を。。
出場して欲しい選手です。

自然体?自分のサッカーを貫けば、道は開ける (小学館101新書 22)

自然体?自分のサッカーを貫けば、道は開ける (小学館101新書 22)

遠藤保仁 ヤットスタイル [DVD]

遠藤保仁 ヤットスタイル [DVD]

[rakuten:surprise-web:10048385:detail]
[rakuten:seiyu:10006790:detail]