2010-08-01から1日間の記事一覧

「ipadショック」を読んで

iphoneが築き、iPadが生む革命 使ってわかるipadの3つの魅力 膨大なアプリを生むApp Store ipadは出版、ラジオ、テレビが融合するメディア IT業界の勢力図を変える ビジネスシーンにも広がる 教育市場にも広がる 巨大会社を手玉に通信業界を動かす theguard…

情熱大陸(釣り人 立石憲貴さん)

現地の人と同じものを食らう 大物、珍しい魚を釣る釣り人 世界怪魚釣行記世界怪魚釣行記作者: 武石憲貴出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2009/04/10メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 22回この商品を含むブログ (10件) を見る[rakuten:book:13171466:detai…

2010年7月携帯アクセスランキング

第10位 グラフミューラー(バームクーヘン専門店)のクリームチーズ風味バーム美味しいです^^第9位 Xperiaのレビューが増えています。次期Xperiaは、買いそう。。 オサイフケータイが利用できそうなので。。第8位 情熱大陸(モデル TAOさん)世界で活躍する人はやはり凄い第7位 第10回青…

2010年7月アクセスランキング

第10位 ほかのユーザが同じデータに対して同時に変更を試みているので、プロセスが停止しました。悲しいメッセージです第9位 Asus Eee Padipadの方は使いやすいのかなぁ まだ見たこと無いので分かりません Windows7ということがどうなのか? タッチパネル対…

ソフトバンクの海外定額は安いのか

1日の通信料が1480円の海外定額。。。通信料が1480円と聞くと1月と勝手にイメージしてしまう これを見て、初めて1日ということが分かりました。これって安いのでしょうか?まぁ、旅行したときに利用するのであれば、 安いのかなぁ・・・・^^ソフトバンク「…

糸井重里&矢沢永吉(今だからこそお金の話)

NHKでこんな対談が^^糸井さんは矢沢さんのことを 矢沢さんの前で永ちゃんと呼ぶ^^ 2足のわらじ 社長と歌手 他の人は、なかなかいないのでは? 35億の借金を返す話 やはり凄い。事実なので 目の前の人参を目指して、周りの人も 矢沢さんを乗せるのがうまいら…

robocopy

ファイルサーバの容量が増えすぎてしまうと 普通のフォルダのコピーでは、うまくいかない。Vistaから標準装備されているrobocopy これは、便利だと思います。コマンドラインで利用できるため タスクで処理ができるのもいいのではないでしょうか?また、一度…

擬似シンクライアント問題

グループポリシーを利用して、 マイドキュメント、デスクトップのファイルを サーバで、保存して、クライアントには残さないようにしていますサーバでは、フォルダをボリュームシャドウコピーを利用して 午前中が終わってからと、午後が終わってからの 1日…