2009-06-28から1日間の記事一覧

情熱大陸(宇宙飛行士 若田光一さん)

情熱大陸ホームページ宇宙からの映像 全く綺麗ですね。。 宇宙ははっきり言って怖い →どこが怖いか分かるから余計に怖い が、リスクを負うこそやりがいがある。 飛行機の操縦も訓練のうち。 宇宙での作業 →トラブルが無ければ簡単 ただ、 トラブルを想定して…

マクドナルドの無線LAN

スーパーセンター南紀店のマクドナルドの無線LAN の強度がめっちゃ強くなっています。 快適です。「マックでDS」からだとは思いますが 全然快適でうれしいです。また、ここに来てブログを書く回数が増えそうです^^; これだけ快適だとiphoneが無くても満足か…

衛星ブロードバンド

月額3500円!個人で使える衛星ブロードバンドより下り512Kbpsが月額3500円 1Mbpsが4500円 2Mbpsが10000円日本でも利用されてきているようです。 新宮市あたりは、CATVが来ているので、そちらのほうが安いかな。 また、アンテナの設置費用が30万円ぐらい…

ソニーがウォークマンにAndroidを搭載するようです。

ソニーがウォークマンにGoogleの「Android」を採用へ、iPodなどに対抗か携帯だけではなく、ウォークマンや、PC さらに、全然予想もつかないものへも、採用されていくんでしょうね。 こういう展開がされるとは、全く思っていなかったですが OSのオープンソー…

RSSの設定変更を忘れて

現在利用しているRSSリーダーに 以前は、読めていたのですが 最近更新されていないなぁと思って 確認してみました。発展途上国でバッグ等を生産している マザーハウスの社長さんのブログ です。発展途上国でのブログ更新等行われているので 大丈夫なのか? …

石川遼君全英オープンの切符獲得

遼クン、全英切符ゲット!今季初V/ミズノオープン全く凄い人ですね。前回、オーガスタでは、推薦ということで 片山晋吾プロに今度は、実力で出場権を取って欲しいと言われていましたが。 すぐに実効できるところが凄い。前回は、直前でスイングを矯正する…

葉っぱがシェフ??

尾鷲で車の整備途中に 尾鷲を探検するのが好きなのですが(^_^;) 全くしらないので、新しいお店がたまに・・map:x136.193385y34.073013:mapこのあたりだったと思います。葉っぱがシェフJomonホームページ 縄文なべ料理が気になります。以前テレビで見たときは…

たわらや(お弁当)

たわらやホームページmap:x136.191134y34.069956:map意外でした。 こんなところがあるなんて。お弁当がメインのようですが。。 おなかいっぱいだったので。 おにぎりにしました。 この中では、 山菜いなりが一番!! お揚げさんの味付けが最高でした(^^♪

信州そば

map:x136.187867y34.071491:mapこんなところにお蕎麦屋さんが・・ ざるそばです。 ミニ天丼です。 てんぷらとだしがいい感じでした!! 蕎麦湯もちゃんと出てきました!!