2009-03-08から1日間の記事一覧

情熱大陸(演劇ユニット TEAM NACS)

情熱大陸ホームページ大泉洋さんの演劇ユニット 北海道のメンバーでのユニットです。今回は、脚本・演出を手がけられているようです。 北海道にこだわる →オリンピックで日本を応援するのと一緒父は校長先生 母も教師本番12日前に完のはずが OKでない(^_^;…

わなか(たこやき)

わなかホームページ難波グランド花月の横ですね。map:x135.503331y34.665206:hybridここのたこ焼き好きなんですよね。こんな感じです。 中はとろとろです。たこはめちゃめちゃ大きいです。めちゃめちゃだしが効いていて本当においしい。 おすすめです。

MUS(無国籍蒸し料理)

MUSホームページmap:x135.498896y34.709363:hybrid知らなかったです。 また、人がいっぱいです。 日替わりランチです。 このときは、梅しそごはんだったでしょうか。。 意外に味が濃いですが、おいしい(^^♪ MUSランチです。 これが、ほんまおいしい。 ご飯、…

道頓堀 白いタイヤキ(ミカヅキモモコ)

map:x135.501987y34.668783:hybrid以前のくいだおれの前あたりです。 こんな感じで真っ白。 不思議なタイヤキです。 これは、やきいものタイヤキです。このタイヤキの特徴は、 この白い生地。 タピオカ粉というのを利用しているようです。 全くもちもちして…

ウイルス対策ソフト内蔵セキュアUSBメモリ

バッファロー、ウイルス対策ソフト内蔵セキュアUSBメモリ発表ウイルスソフトが内臓されているため やはり普通のものより、高いですね。。勝手にウイルス対策 勝手に暗号化されるのが便利ですが。やはりまだ高い感じがしますね。。ウイルス対策のアップデート…

「iGoogle」にチャット機能

「iGoogle」にチャット機能追加、Gmailユーザー以外も使用可能メールアドレスでログインすると チャットができるようになるらしいです。ただこれはどういうときに使うんだろうと思うのですが。。 どういうときに利用できるか、 ちょっと考えてみようと思いま…

なぜ、日本以外のWBCの放送が無いのだろう。。

結構視聴率が取れると思うのですが。。 国別の真剣勝負。 日本だけではなく、結構面白いと思うのですが。真剣な面白い野球が見たい。 これは、高校野球を見ることに近いと思います。何が面白いかと言うと、やはり 1勝を争う勝負。 この試合にかけるというこ…

Google Translate(Google翻訳)

Googleの翻訳サービスが41言語に拡大、98%のユーザーをカバーまずは、全世界に、こんなに言語があるんやというのがまず(^_^;) もっとあるのでしょうが。。この後は、もっと翻訳技術を上げていくようです。今すぐ使える Googleサービス完全活用ガイド作者: …

CATV業者とNTTの提携

「光」拡販 CATVと握手 NTT東 山形で提携第1弾この場合は、CATV会社が、NTTの光ファイバを借りて、運用することで 担当地域が広がる。 NTT側はその網を利用して、コンテンツを流すというもの。今後ですが、逆もあってもいいように思います。。CATV会…

Gmailの複数ファイル添付機能追加

グーグル、「Gmail」で複数添付ファイルの選択を可能にこれって本当に便利ですよね。 今までは、1ファイルずつ添付していかないといけない。 写真とかを送るときは、めちゃめちゃ便利かも??常に進化していくところがいいですよね??超「超」整理法 知的…

地下街マップ

Yahoo!地図に「地下街マップ」追加 - 東京駅や新宿駅など全国49カ所カバーYahooの地図に地下街マップが追加されているんですね。 見た感じ、ちょっとまだ分かりにくいですが。。もうちょっと細かくなれば、利用できるのかなぁ 地下街は、結構携帯もつながる…